さっぽろ純連 東京店@高田馬場 | Ramen Story Of L.I

さっぽろ純連 東京店@高田馬場

札幌を代表するどころか全国的にも超有名なすみれの姉妹店純連に訪問しました。

今の味噌ラーメンブームの中で、ここが取り上げられる事は多く高田馬場でも常に満席+待ちができるほどの人気ビックリマーク最近よく純・すみ系と言う言葉を聞きますが、純連すみれのような味の事をそう言います。


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200905162013000.jpg


やはり並んでる人がいたためすぐには入れずo(TωT )15分位待って座れた笑

注文したのは「みそ大盛」¥900+「マヨチャー丼」¥250


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200905161925000.jpg


いつも普通盛だが今日は大盛に丼もいっちゃった(-^□^-)さて純連とすみれは少しだけ味が違く、純連の方がスパイシーな味わいで生姜・山椒が強めに効かしてありかなりパンチがあります。作り方は札幌ラーメンと同じく鍋で野菜を炒めて味噌スープをそこに作る製法だが大量のラードが入りこれが純・すみ系の個性の一つでもある。湯気はでていないが麺を持ち上げるとブワァ~と湯気が出てきて超熱々泣笑

だから食べるのも多少時間がかかりますね~熱いからねあはは味は今日食べた感じだといつもよりスパイシーさと味噌ダレは控えめで大盛でもサクッと食べれてしまった音譜

けど文句なしに美味いのは変わりない*:・( ̄∀ ̄)・:*:麺は中細縮れのプリッとした食感の森住製麺でいいわ~ホントマヨチャーはクラッカー普通だったな~(^o^;)名前の通りの味。


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200905161927000.jpg


他のメニューは醤油・塩・辛くした麺類の+チャーハンなどのご飯類がありココではチャーハンも頼んでいる人が多いです。半チャーハンがないから食べたことが無いけど次は頼んでみるかなハート醤油も純・すみ系は人気だから美味いかも!?ここはぜひ近くに行く事がありましたら食べてみてほしいオススメの一軒ですにこ


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200905161910000.jpg


☆東京都新宿区高田馬場3-12-8

☆11時~23時30分

☆無休