らーめんの駅@新横浜ラーメン博物館 | Ramen Story Of L.I

らーめんの駅@新横浜ラーメン博物館

「新横浜ラーメン博物館」 内にて実地されている節電ラーメンラスト9軒目は「らーめんの駅 に訪問しました。

 

Ramen Story Of L.I


節電ラーメンもとうとう最後のお店としてらーめんの駅で終わることにした。駅はご存知純すみ系の創業者である母の店。

こちら駅で提供している節電ラーメンがすこぶる評判が良く、これは最後に食べようと節電ラーメンなだけに温めておいたんだが(笑)

そんならーめんの駅が提供しているのは味噌キムチら~めん。

 

Ramen Story Of L.I


体を温める食材にキムチは最適すぎるし味噌にキムチなんて最高やないかいヽ(゜▽、゜)ノ不味い訳がないよね!それは評判になりますよ♪

 

Ramen Story Of L.I


奥にある室内のカウンター席に案内され、上にソフトクリームの案内が書いてあり駅で北海道ソフトクリームなんて旨そうと思ったらB1の喫茶店で提供してる宣伝でしたあせる店内で売ってると思っちゃうじゃんシラー

 

Ramen Story Of L.I


そしてカウンター席の奥から2番目に座ったんだが、1番奥に小学校2~3年の女の子が1人でカウンターで食べていて親が近くにいるのかもしくは駅の従業員の子なのかと思ったら普通に1人で入って来てたみたいでラーメンを食べていたΣ(゚д゚;)

親が他のラーメン店や外にいたのかは不明だが、どう見ても1人で食べに来る年齢ではなかったけど(*_*)凄いフリークになりそうだ(^o^;)

注文したのは「味噌キムチら~めん」¥950+「ライス」¥100

 

Ramen Story Of L.I


見た目以上にキムチと野菜のボリュームがあります(・・;)恐らくデフォの味噌ラーメンの調理工程に豚肉とキムチを炒め完成。

スープはニンニクと生姜がダイレクトに効いた濃いめの味噌に、お決まりのラードで熱々状態とキムチの辛味がスープ全体にまんべんなく馴染んでいる辛味・酸味・パンチがある味噌キム味。

辛味は程よい感じで突出してはなかったけど私はこれ位の辛さでちょうどいいね。それよりもこってり味噌スープにキムチから出る酸味が何気にマッチし、濃度を落ち着かせこれがまたウマい☆てかこのスープはどう考えてもライスが合いまくるし頼んでよかったよ(´∀`)

 

Ramen Story Of L.I


麺は「森住製麺」 の中太縮れ麺。熟成したプリプリ感はこの系統定番の麺ですが、味噌キムチでも相性抜群で文句なしに美味しい☆

 

Ramen Story Of L.I


具は豚肉・キムチ・メンマ・モヤシ・白菜・玉ネギ・刻みネギ。

炒めた野菜類や白菜ののシャキシャキした食感が非常に心地が良い☆

豚肉も多くてライスのおかずに最高でしたよ(^_^)v

 

Ramen Story Of L.I


ライスはいつものたくあん付き~。

 

Ramen Story Of L.I


これはヤバイね!ウマいの分かっていて食べてそれ以上にウマい1杯だった♪これは是非食べておきたいラーメンですな。

 

Ramen Story Of L.I


これにて節電ラーメン全店コンプリート!

 

Ramen Story Of L.I


入口にてスタンプカードを見せ2WAYフットウォーマーをいただきました!色はブラックかネイビーから選択できるとのこと。ちなみにスタンプは回収されずいただけます。

 

Ramen Story Of L.I


今からコンプは厳しいだろうけど、気になる店だけでも行っとくのがいいと思います。まだ今月一杯節電ラーメンは提供されていますので食べたい方はラー博にGO゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

パソコンラー博HP