狼煙~NOROSHI~@鉄道博物館 | Ramen Story Of L.I

狼煙~NOROSHI~@鉄道博物館

「狼煙~NOROSHI~」 に再訪問してきました。ブログ開始後3度目の訪問。(前回訪問時の記事は↑の狼煙~NOROSHI~をクリック!)


たっちゃんのラーメンストーリー


埼玉に来ると1番2番に個人的に寄りたくなるお店だが、昔から現在も埼玉と言えば「ぜんや」 「頑者」 と名が出るけど、もう狼煙も十分埼玉を代表する人気有名店の仲間入りを果たしているでしょう!

さてバリバリの15時過ぎのアイドルタイムに行ったが、ほぼ満席の2~3人待ちが常にできている状態だったよ。さすがの人気なのは分かるけど、決していい場所とは言えない立地でこの集客率は凄いですよ!!

変わった点は2台分あった駐車場が無くなってしまい近郊のコインパーキングに入れて車の方は行かないとダメになってしまったところ。

かなり苦情が路駐や迷惑のところに止めて行く奴のおかげできてるようで、このままだと営業ができなくなると書かれていました。いいんじゃない?移転しても!そういうマナーが守れない人がいるんだからしょうがないですよ。移転してもいるかも知れんけど、ここでの迷惑はなくなるわけだからいいと思うよ移転は!


たっちゃんのラーメンストーリー


メニューはこんな感じ。


たっちゃんのラーメンストーリー


特に変更はなかったが、濃厚狼煙らーめんにが細麺を選べるようになったらしく言えば通常の太麺ではなく細麺も選択できるとのこと。

また替え玉は大盛りを頼んだ方のみです。


たっちゃんのラーメンストーリー


やはり周りを見ると客の9割がつけ麺を頼んでおられ、狼煙の1番人気メニューなだけあるね♪


たっちゃんのラーメンストーリー


卓上の様子です。


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「濃厚狼煙らーめん」¥730


たっちゃんのラーメンストーリー


丼ぶりがいつものと違いますね~。よくある定番のに変わっていました。

私は狼煙ではこの濃厚狼煙らーめんをマイデフォとしていつも頼んでしまうんですがやはり今回もこちらをチョイス!

もちろんつけ麺も数回食べたことがあるけど濃厚狼煙らーめんが好み☆

スープは高濃度の動物系をベースに魚粉が添えられ、節系などの魚介を効かした王道の濃厚動物魚介醤油。

しっかしここの動物系スープは超濃厚だわ!でかい寸動でグラグラとスープを炊いて、ザルにスープを注ぎゴリゴリと押しつぶすようにスタッフの方が一生懸命2人がかりで作業しているけどこれが濃厚動物系になる素なのかな?

ちなみに前回食べたよりさらに濃厚になっていましたね(^▽^;)レンゲが沈むのが遅く、ここまで動物系が濃厚だと魚介や魚粉の風味がすんごいおとなしくなってしまうが、バランスが崩れてるとは思わないし、このスープはそこらの濃厚動物魚介とは次元が違いすぎる旨さですよ☆やっぱ狼煙旨いわ~!


たっちゃんのラーメンストーリー


麺は自家製の太ストレート。麺は少し太くなったかな?密度が高くもっちもちの食感は素晴らしい完成度の高さです☆

つけ麺が人気というのは、この麺を食べただけで分かると思いますよ。


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー・メンマ・海苔・刻みネギ。また肉と表現するここのチャーシューがまた旨い!厚くて軟らかいし、味付けに頼らずしっかり旨味が残り肉増しで頼んでも全然いいですよグッド!


たっちゃんのラーメンストーリー


この手の味のラーメンでは「とみ田」 と同じ位個人的には美味しいと思う。感想は旨いしかもう言葉が出ないですからこの辺にしときましょうかね(^~^)


たっちゃんのラーメンストーリー

次は久しぶりにつけ麺か未食でこちらも評判がいいまぜそばを食べてみよう。


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメン狼煙~NOROSHI~

ポスト埼玉県さいたま市北区東大成町1-544

電話048-652-6799

時計11時15分~15時30分・17時~20時30分(売り切れ次第終了)

時計土曜・祝日11時~20時(売り切れ次第終了)

時計日曜11時~18時(売り切れ次第終了)

ぐぅぐぅ月曜・第2・4火曜定休日

パソコン狼煙HP