頑者@本川越 | Ramen Story Of L.I

頑者@本川越

食べ歩き2軒目は本川越駅前すぐの所にある大行列店の頑者(がんじゃ)へ。埼玉を代表する所か全国に名は知れわたっている程有名でラーメンの歴史の本があれば間違いなく載る店でしょう。

たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909141540000.jpg


今では当たり前のように魚粉が入ったつけ麺は存在するけど頑者が魚粉を入れたつけ麺の元祖とも言われており六厘舎 が採用している総入れ替え制(1ロット全員食べ終わるまで次からの客は入れない事)やラーメン・つけ麺とシンプルなメニューのみなど頑者に影響された店は数多いです(ノ゚ο゚)ノ

15時40分着で前6人と並びが少なくさらに前のロットの最後の客が出てきて結局着いてから5分たらずで入店する事ができ超ラッキー☆

メニューはこんな感じRollingStones


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909141546000.jpg


圧倒的につけ麺が人気の店ですが前回つけ麺を食べているし今年はつけ麺が売りの店でラーメン食べたらココ ココ など美味い店に当たってる事もありΣ(・ω・ノ)ノ!

注文したのは「ラーメン」¥750


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909141548000.jpg


スープには大量の魚粉がやはり投入されており動物系・魚介系のダブルスープにここの独特な濃いめ醤油ダレが混じり強烈なパンチが口の中に来ます爆弾

麺は実家が製麺所をしてるひかり食品で自ら大橋店主が打ってきておりつけ麺には太麺・ラーメンには中太麺と分けておりコシがあるハイレベルな自家製麺で麺も美味いグッド!

チャーシューは大きめのモモ肉でトロットロの食感がたまらない( ̄▽+ ̄*)

つけ麺も好きだけどラーメンもヤバイね~yuchaしいて言うなら私はラーメンの方が好みかもぼーこどちらも美味いには変わりはないがhahaha

兄が頑者 で弟がラーメン光 に実家があるひかり食品にもUNDER GROUND RAMEN と川越市に3つ家族で店があるのも凄いねビックリマーク他の店は未食なので食べてみたいですね~ハート


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909141558000.jpg


☆埼玉県川越市新富町1-1-8

電話0492-26-1194

☆11時30分~16時30分(売り切れ次第終了)

☆日曜定休日

頑者HP