六厘舎@大崎 | Ramen Story Of L.I

六厘舎@大崎

全国でもトップクラスの超大行列店で名も全国クラスの「六厘舎」に約一年ぶりに訪問しました。つけ麺と言ったら六厘舎と言われてもいい位つけ麺で有名な店です。


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200905111528000.jpg


14時25分位着で前に奇跡の!?20人位の待ちだったので45分位で店内に入れましたグッド!この時間の割りには空いてる方だったのでラッキーたった☆

メニューはこんな感じRollingStones


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200905111508000.jpg


注文したのは「つけめん」¥850+「豚ほぐし」¥150


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200905111518000.jpg

私はここがオープンしてまもない頃から食べてるがこんなに大行列店になるなんてあせる店員も8人位厨房にいて接客もすげ~気合入ったのになってたわぁー
今やこの味に似た六厘舎インスパイアと言う言葉もでてきている位この店があたえた影響力はすごいものがあります。麺は浅草開化楼の極太ストレートで、前はゴワッとした麺だったがストレートに変えてからは初めて食べたがこの麺も素晴らしく弾力性がある濃厚なつけ汁に負けない存在感!!つけ汁は昔に比べたら濃厚さはやや控えめになったが魚介・動物・魚粉が交わる力強いスープは健在で十分美味すぎですにこ2豚ほぐしはチャーシューを細かくほぐしたもので、初めて豚ほぐしの入ったつけ汁も食べたがマイルドっぽくスープがなり言うことなしのよさ音譜

お土産つけめん(3食入り)¥2400も買ってみました。


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200905111628000.jpg


いずれ作ろうかと思います~☆それより列に並んでいる時数人前を見たら何と!?お笑い芸人のケンドー・コバヤシさんが並んでいました( ̄□ ̄;)!!一人でいてキャップを被っただけの変装で周りの方に声など掛けられておらずずーっと携帯を見ていました。ケンコバさんもつけめんを頼んでお土産つけめんも買っていってましたようっしっし


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200905111441000.jpg

東京都品川区大崎3-14-10

☆11時30分~16時30分(スープ終了次第閉店)

☆火曜定休日