中華蕎麦 とみ田@松戸 | Ramen Story Of L.I

中華蕎麦 とみ田@松戸

さて「とみ田食堂」 を後にして向かうところはやはり本店がすぐ近くにある「中華蕎麦 とみ田」 でしょう三 (/ ^^)/(前回の記事は↑のとみ田をクリック!)


たっちゃんのラーメンストーリー


去年の9月以来の訪問となったが、その間も人気は衰えをしらず大行列店は健在だ!15時05分到着で前15人位。オッ!以外に並びは少ない方か?


たっちゃんのラーメンストーリー


私の後ろも4,5人しか並びができず、閉店近い時間は狙い目ですな♪だが私が食べ終わり出ると12,3人の待ちができていたので営業時間中は確実に並ぶ店と改めて認識しておいた方がいいだろう。


たっちゃんのラーメンストーリー


店内に入ると、4人掛けテーブル席がなくなり厨房に背を向けた4席に変わっていた。この方が団体客で来ても家族で来ても座れるしこれは正解だと思う。

ん?どうやら「雷 本店」 でつけめんが始まったみたいね~。


たっちゃんのラーメンストーリー


卓上の様子です↓


たっちゃんのラーメンストーリー

注文したのは「つけそば」¥800


たっちゃんのラーメンストーリー


とみ田に来るといつも中華そばを食べてしまうんだけど、この間の「大つけ麺博」 で相当な旨さでしたので今回も直前で中華そばのボタンを押しそうになったがグッと堪えつけそばを購入しましたよ(-。-;)

つけダレは王道の濃厚豚骨魚介になるが、もうそこらの店とは比べ物にならない程重厚な味わい。魚介系もガツンと効き魚粉も多く入って魚介の荒々しさも非常に感じるが、何と言っても動物系スープが超濃厚(^▽^;)正直重いビックリマークしかしとみ田が凄いのが濃度を追及しながらバランスもとれグイグイと食べさせる力があるてへっ丼の底から柚子の皮が出てきて重厚な味わいをフレッシュしてくれます。いや~文句なしに旨い( ̄∇ ̄+)


たっちゃんのラーメンストーリー


麺は自家製の太ストレート麺で、年々進化しているなー!!毎朝打たれものを使用し、風味も良し!喉越しも良し!モチモチ感も良し!歯ごたえも良し!

この麺は日本で最高峰な麺でしょう(o^-')b素晴らしいの一言です!


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー2枚・メンマ・ナルト・海苔・ネギ。とみ田と言えばスープと麺が注目されがちだが、チャーシューがまた絶品なのよ☆バラロールチャーシューを使用し、味付けは濃いめに染みていて肉厚だが、しっかりと肉の旨味が味付けに頼らず残り劇旨っ☆正直特製かチャーシューにしないともったいないんだよな~あせる


たっちゃんのラーメンストーリー


最後はスープ割を頼むと、「あっさり・こってり」どちらにしますか?と聞かれあっさりを選択。提供まで時間がちょっとかかったが、鍋で温めてネギになんと背脂が入りぷかぷかと杏仁背脂が浮いてます!

飲むと魚介の出汁が広がり、背脂が入ってるのにあっさりと〆られ、いや~スープ割も見事に旨い☆


たっちゃんのラーメンストーリー


こういう素晴らしく美味しい店を食べると、時代はまだまだ濃厚+太麺だなと痛感させられますね。

この時代に生まれてきてよかった~と私の中で思える店なのは間違いないです(・∀・)

とみ田最高に美味しかったо(ж>▽<)y ☆


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメン中華蕎麦 とみ田

ポスト千葉県松戸市松戸1339

電話047-368-8860

時計11時~16時(スープなくなり次第終了)

ぐぅぐぅ水曜定休日

パソコンとみ田HP