松戸中華そば 富田食堂@松戸 | Ramen Story Of L.I

松戸中華そば 富田食堂@松戸

11月16日にオープンした新店。日本を代表する大行列店

「中華蕎麦 とみ田」 「東池袋大勝軒 ROZEO」・「雷 本店」 に次ぐ直営4号店「松戸中華そば 富田食堂」が開店しラーメン界では現在超話題になっております。


たっちゃんのラーメンストーリー


お店の場所はなんと同じ松戸駅に本店があるとみ田から歩いて2分位と激近っビックリマークこれでとみ田と富田食堂によるゴールデンコース(連食)が時間によってはできますな( ̄ー ̄)ニヤリッ


たっちゃんのラーメンストーリー


思えばこれでとみ田も4店舗目か~ラーメン?ここまで支店展開していくとは想像してなかったよ!しかも全部松戸市に支店があるし、松戸LOVEですねheart


たっちゃんのラーメンストーリー


今回のお店のコンセプトは『朝からあっさり煮干中華そばとごはん』になるようでなんと営業時間は朝7時~夜中の2時までの中休み無し!!とみ田直営店では1番長い営業時間となりガッツリ朝ラーができます♪

店内はカウンター7席のみと狭い空間で、席によっては店内1番左の入り口で食券を買ったら一旦外に出て別の入り口から再び入る事になる。

卓上の様子です↓味濃いのが好きな人ようにタレが置いてあります。


たっちゃんのラーメンストーリー


メニューはこんな感じこちらですぅ


たっちゃんのラーメンストーリー


卓上のお品書きこちらですぅ


たっちゃんのラーメンストーリー


主なメニューは中華そば(並)150g 650円(中)・230g 700円(大)・300g 750円つけそば(並)・220g 730円(中)・280g 780円(大)・350g 830円・かけそば(並のみ)150g 500円(朝7時から10時まで)・濃厚つけ麺(並)220g 750円・濃厚つけ麺(大)330g 820円。

トッピングは半熟玉子100円・劇選ワカメ120円・自家製メンマ150円・生玉子60円・刻み柚子20円・特製(肉4枚・半熟味玉・海苔3枚)250円。

サイドメニューは炙り肉飯250円・ライス100円・納豆60円・漬物80円・おろし生姜20円・自家製ギョーザ300円A定食(ライス+半ギョーザ)300円、B定食(炙り肉飯+半ギョーザ)400円、C定食(ビール+半ギョーザ)600円。


たっちゃんのラーメンストーリー


食堂と屋号に付くだけあり、納豆や定食セットなども揃い朝ラーっぽいかけそばも用意されています。

ちなみに訪問時はまだつけそばと濃厚つけ麺は提供されてませんでした。

注文したのは「中華そば(並)」¥650+「炙り肉飯」¥250


たっちゃんのラーメンストーリー


スープは茶濁色のやや乳化した動物系に、ガツンと煮干しを効かしたいわゆるニボニボスープ!煮干しのエグミや苦みはそこまで出てない印象だが、それでも煮干しを強く感じるのは、富田さんのセンスがこの変は出てるんでしょう!

油も多めに入って決してあっさりしすぎず軽い味わいには仕上がってなく、動物系と煮干しも絶妙なバランスで保たれているし、いや~音譜

超ウマ~い☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

もうド・ストライクで好みよ☆すげ~旨いグッド!富田さんが煮干し系を作ったらこういう味になるんでしょうね~♪

麺は自家製の中太麺で、麺の風味にしなやかな食感も良く夢中で麺を啜ってしまうほど美味しい。


たっちゃんのラーメンストーリー


具は炙りチャーシュー2枚・メンマ・ワカメ・海苔3枚・刻みネギ。チャーシューは提供前にフライパンで炙りブラックペッパーで味付けし、肉汁全開の超ジューシーでめちゃくちゃ旨い☆このチャーシューは反則爆弾旨すぎてもはやラーメンの具としての域を超えてます!


たっちゃんのラーメンストーリー


メンマもワカメも普通のラーメン店と比べたら遥かに旨く初めてかもしれない!肉増し・メンマとワカメトッピングしてフルに食べたいと思ったのは(* ̄Oノ ̄*)

炙り肉飯はもはや何も言葉がでねぇ( ̄ー☆その絶品炙りチャーシューが3枚乗り、甘めのタレに一味がかかってハァ~美味しいっニコこれが250円はお得よはにゅーん


たっちゃんのラーメンストーリー


食べ終えたら文字が出てきましたぞ~。


たっちゃんのラーメンストーリー


久しぶりにラーメンとサイドメニューを夢中になって食べ切り、気づけばなくなっていた(ノ◇≦。)いや~もっと食べたかったしマジ美味しかった☆

再訪は確実ですが、朝1番の味も食べたいし、夜中の煮詰まった味も食べたいし、つけそばも食べたいし、餃子も納豆も食いたい(;^_^Aう~んどうしましょあせる

最高に旨かったです(^O^)ごちそうさま~ラーメン


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメン松戸中華そば 富田食堂

ポスト千葉県松戸市松戸1240-3

電話047-312-3120

時計7時~翌2時

ぐぅぐぅ無休

パソコンとみ田HP