中華そば専門 田中そば店@六町 | Ramen Story Of L.I

中華そば専門 田中そば店@六町

去年印象に残り美味しかった「田中そば店」 に再訪です。(前回訪問の記事は店名↑をクリック!)


たっちゃんのラーメンストーリー


前は夕方までの営業時間で微妙に敷居が高く感じたが、現在は夜営業もしておりぐっと行きやすくなった。


たっちゃんのラーメンストーリー


さらにはこの田中そば店として仙台に2号店を出店しこれはちょい驚いた!「田中商店」 ではなくこっちの2店舗目を出すとはねw川・o・川w


たっちゃんのラーメンストーリー


メニューはこんな感じした


たっちゃんのラーメンストーリー


卓上メニューはこれした


たっちゃんのラーメンストーリー

舌代とはいいネーミングだわkira基本メニューは変わってないが、背脂を無料で入れる事が出きるようでこってり好きの方は是非。

注文したのは「中華そば」¥650+「おにぎり(アメリカン)」¥150(味玉はクーポン)


たっちゃんのラーメンストーリー


味の方は前回と変わらない朝からでもふらっと立ち寄って食べれる喜多方風の醤油ですが、豚骨のみで何とこのスープは完成してるらしく何だろう豚骨っぽくもないけど豚骨が出てるしこってりでもなければさっぱりと言うわけでもない独特な豚骨。

地方などでありそうな味でもあるが、これは田中そば店の中華そばと言っていいでしょう!また前回かなりショッパめだったがいまはそんなにショッパクは感じずいいコクの効き具合でした☆

麺は中太平打ち縮れ麺でやや柔らかめに茹でられモチモチとした食感がこういう田舎っぽいラーメンには抜群に合いますなマジ


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー5枚・メンマ・ネギ。食べていて気づいたがあれ?チャーシュー5枚入ってる!!普通の中華は3枚なはずなのにラッキー得意げ閉店1時間前位に行ったからサービスかな?それともただの間違いか、このチャーシューこぶりですが味がしっかり染みて文句なしに旨い♪

おにぎりは前回食えなかったので今回は無事売り切れじゃなくあった!ラップで巻かれており温めて提供してくれて、このアメリカンとはスパムおにぎりで間には玉子焼きが挟まっている。


たっちゃんのラーメンストーリー


う~んやはり好みだな~☆都内じゃこういう田舎っぽいラーメンはなかなか食べれないと思うので貴重なお店です。次は山形味噌を食べなくてはごはん


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメン中華そば専門 田中そば店

ポスト東京都足立区保塚町1-20

電話03-3883-4342

時計11時~21時

ぐぅぐぅ無休