日本体育大学・福井光輝選手が、特別指定選手として承認されました。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、日本体育大(関東大学リーグ1部)のGK・福井光輝選手(新4年生)の、JFA・特別指定選手としての承認が発表されました。これにより福井選手は、日体大の試合だけでなく、FC町田ゼルビアの試合にも出場することが出来ます。FC町田ゼルビアの特別指定選手は、2012年の須藤貴郁選手(現・ヴァンラーレ八戸FC。平成国際大3年次)以来です。

 さて、今日は、福井光輝選手の日体大での出場記録を調べてみたのですが、同学年に、東京ヴェルディ・ユース出身で、2015、2016年に東京ヴェルディの特別指定選手となっている長谷川洸選手がいて、し烈な定位置争いをしているんですね。

 

 

 

 関東大学リーグは1部、2部ともに22試合制なので、日体大では、福井、長谷川両選手が、2年、3年と、二人でGKの座を占めていることになります。なお、昨年は、総理大臣杯全日本サッカートーナメントを長谷川洸選手。全日本サッカー選手権大会(インカレ)は福井光輝選手が全試合でGKを務めました。チーム内での力量は、ほぼ互角なんでしょうね。

 日体大は、昨年の関東大学リーグ1部で3位となりましたが、決勝まで進んだインカレでは、筑波大学に0-8というスコアで敗戦。この試合でGKを務めたのが福井光輝選手でした。非常に悔しい思いをした、昨年最後の公式戦だったと思いますが、その悔しさを胸に、これからの飛躍が期待できるのではないでしょうか?。非常に楽しみです。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

日曜日は、

いよいよファジアーノ岡山戦。

必ず勝ちましょう!。

 

デストラーデ様に、ご提供いただきました。

ありがとうございます!。

↓↓