ファジアーノ岡山は、J2で開幕3戦目未勝利。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 まだやってます・笑。

 今度の日曜日は、昨年はFC町田ゼルビアと得失点差で6位になり、J1昇格プレーオフで決勝まで進んだファジアーノ岡山を迎えて、今期2度目のホーム・ゲームが、聖地・野津田で行われます。J2で迎える第3節と言えば、初昇格の2012年、そして昨年と、いずれもシーズン初勝利をあげており、非常に縁起がよい訳です。では、ファジアーノ岡山はどうなんでしょう?。調べてみました。

 

 なんと、ファジアーノ岡山は、J2に昇格した2009年以降、開幕3戦目で勝ったことが1度もないんです。JFL時代の2008年の前期第3節と、東日本大震災の影響による大幅な日程変更があった2011年の第3節は8月に行われていますが、どちらも勝っています。もっとも、ファジアーノ岡山は、開幕直後になかなか勝てない年があり、J2に昇格した2009年の初勝利は第11節。2011~2013年は、5戦目まで勝つことが出来ず、2014年も初勝利は第4節でした。ファジアーノ岡山にとって、けっして得意でない序盤戦。ここで、今季初勝利とカード初勝利をつかみたいですね。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

こりゃ、町田と多摩の人、

帰れしまへんわ・苦笑。

明日は寒いみたいですね。

風邪ひかないように気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

デストラーデ様に、ご提供いただきました。

ありがとうございます!。

↓↓