今年のJ2は、早くも混戦模様。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 WBC緒戦・キューバ代表戦を観戦中なのですが、大差がついていることと、いつ終わるか解らない(苦笑)ので、始めてしまいます。

 J2は、第2節を終了して、連勝したのは湘南ベルマーレのみ。逆に、連敗したのはツエーゲン金沢とザスパクサツ群馬の2チームのみとなりました。2試合で無得点なのは、松本山雅FCとツエーゲン金沢。無失点なのは愛媛FCのみと、いずれも例年に比べ、非常に少ない状況になっています。早くも混戦模様ですね。

 今日は、J2における、開幕2戦終了時点で勝ち点6のチームと、0のチームを調べてみました。なお、1999年から2002年までは、延長戦が存在していたため、90分勝利と、90分敗戦に絞っています。 

 

 ご覧の通り、2戦を終えて連勝したチームが1つ以下なのは、2004年と2006年のみ。連敗したチームが2というのも、比較的少ない部類に入りますね。それにしても、湘南ベルマーレの開幕連勝は、これで7回目。そのうち2009年、2012年、2014年はJ1昇格を決めており、験の良い滑り出しとなっています。

 まだ2試合を終えたばかりですが、どのチームにも上位進出のチャンスがあり、逆に、どのチームにも残留争いの恐怖が待っています。勝ち点1~4の間に、19チームもある訳ですから、次の第3節が大事になってきますね。日曜日は、ぜひとも勝って上位進出を狙いたいですね。まだ3試合目ですけど・笑。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

本日、

多摩境駅で告知活動をされた皆さん、

寒い中、お疲れ様でした!。

また、受け取ってくださった皆さん、

ありがとうございました。

鶴川駅は明後日行われます。

頑張るぞ!。

 

 

 

 

 

デストラーデ様に、ご提供いただきました。

ありがとうございます!。

↓↓