大竹隆人選手と松本怜大選手の契約更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、大竹隆人選手と松本怜大選手の契約更新が発表されました。朝10時の出来事だったので、今日はこれに続く発表があると思ったんですけど、なかったですね。現在までに更新が伝えられた選手は計3人。まだまだ、サッカーが出来る人数にはなりません・笑。

 

 大竹隆人選手はボランチとして、松本怜大選手は左サイドバックとして、ケガで欠場した時期はありましたけど、J2昇格に大きく貢献しました。松本怜大選手が欠場した試合は、左右両方のサイドバックが出来る星野悟選手がいるのですが、今期は星野選手も欠場が多く、最後の数試合は平智広選手が勤めるようになるなど、結構苦労したポジションだったような気がします。

 二人とも、シーズン後半はなかなか出番がなかっただけに、共に復帰となるJ2では頑張ってもらいたいところですね。

 



 大竹隆人選手は、国士舘大から直接FC町田ゼルビアに入団した生え抜き選手ですが、来季は6年目。

近年のFC町田ゼルビアでは、生え抜き選手で最も在籍年数が長かった柳崎祥兵選手(現・J3リーグ・鹿児島ユナイテッドFC)に次ぎ、東京都1部リーグからJFLにかけて在籍した柏木翔一選手に続く長さになります。勝又慶典選手よりも、長い年数になるんですね。前回のJ2では、途中出場で数試合の出場に留まっただけに、来季の活躍を期待しています。


 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日こそ、

多くの選手の契約更新を、

楽しみにしています。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成