2012年のJ2での対戦成績を振り返る。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、午後4時からシバヒロで行われた街頭シーズン報告会、6時半から行われたJ2昇格祝賀会に参加させていただきました。シバヒロの方は、小雨が降る中ではありましたが、大型テントに入りきらないほどの人が集まり、実に盛況でした。エルシィの方も、例年よりも大きなスペースをとっての会でしたが、実に賑やかでしたね。

 今日の李漢宰選手のスピーチにもありましたが、J2に上がった来年がスタート。そんな訳で、2012年のFC町田ゼルビアの戦績を、対戦相手別に分けてみました。



 2016年のシーズンは、2012年にJ2にいたFC町田ゼルビアを除く21チームのうち、ヴァンフォーレ甲府、湘南ベルマーレ、せんだって行われたJ1昇格プレーオフを勝ち抜いたアビスパ福岡がJ1。カターレ富山、ガイナーレ鳥取、栃木SC、先日の入替戦で戦った大分トリニータがJ3リーグにいます。

 2012年に2戦とも負けた相手は6チーム。そのうち、大分と栃木が降格し、愛媛FCと京都サンガF.C.

がそのままJ2におり、松本山雅FCがJ1から戻ってきました。大分トリニータに関しては、2012年は連敗しましたが、入替戦では連勝しましたので、勝ちが計算できる相手がいなくなってしまったとも言えますね・笑。

 2012年に、FC町田ゼルビアが1度も負けなかった相手は3チーム。カターレ富山とガイナーレ鳥取はJ3リーグに降格しており、2分の水戸ホーリーホックだけが残っています。

 しかし、ホームもアウェーも勝ちが少ないですね。来年は、2連敗の相手を無くし、少しずつ勝ち点を積み重ねていきたいですね。出来れば、2連勝出来る相手が欲しいですよね。今年は、J2・21位に2連勝出来た訳ですし。



今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ぺ・デウォン選手、

母国でも頑張って欲しいですね。

ぜひ、ケガなく兵役を終えて、

また、日本に帰って来て欲しいです。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成