2012年以降のシーズン終了報告会までの状況。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 今日は、4時からシバヒロで街頭報告会。6時間から、エルシーでシーズン終了報告会があります。シーズン終了後、ここまでに来季の契約について発表があったのは、相馬直樹監督の契約更新と、中島康平選手とサビア選手の契約満了とペ・デウォン選手の兵役による帰国という、退団者3名の発表のみ。なんんせ、先週の日曜日まで試合がありましたから、諸々のことが遅れてしまっているのでしょうね。

 今日は、2012年以降のオフの状況を、シーズン終了報告会までの期間に限定して調べてみました。



 J2からの降格が決定した2012年は、12月15日(土)に天皇杯4回戦を残していましたが、オズワルド・アルディレス監督が退任し、秋田豊監督が天皇杯から指揮を執ることとなり、2012年のメンバーで1試合だけ戦いました。この年のシーズン終了報告会は、天皇杯4回戦壮行会を兼ねて行われましたが、これまでの期間に、津田和樹選手の現役引退と、酒井良選手を始めとする5選手の退団(酒井良選手は、のちに引退

が発表されています。

 2013年はシーズン途中に期限付き移籍や新加入した選手が多く、大所帯になってしまったため、シーズン・オフは、退団選手の発表が一気に行われましたが、この年もシーズン終了報告会の時点では契約更新はなし。この年の契約更新第1号は、期限付き移籍から完全移籍となった白谷建人選手でした。

 2014年はシーズン終了の4日後に相馬直樹監督の続投が発表されると、木島徹也選手と庄司悦大選手の契約満了と白谷建人選手の現役引退が発表され、李漢宰選手の契約更新を皮切りに、更新選手が14名。この年は期限付き移籍だった鈴木崇文選手と久木野聡選手が完全移籍。湘南ベルマーレから、中村祐也選手が移籍と、着々と2015年シーズンの準備が進みました。

 中断していたため、書きはじめから3時間くらい経っているのですが、いまのところ、新たな発表はありません。明日から、次々と今シーズンのFC町田ゼルビアを支えた選手たちの契約更新が発表されると良いですね。



今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

寒いですね。

でも、午前中はインカレ

観に行けばよかったなあ…。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成