12月の大分トリニータは、2002年以来、勝ちなし。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 Jリーグ・チャンピオンシップ第1戦は、凄い試合でしたね。なんと、ガンバ大阪、サンフレッチェ広島、双方の得点者の5人すべてがJ2経験者(というかヴァンフォーレ甲府多し)。FC町田ゼルビアは、凄い選手を輩出しているリーグに戻ろうとしています。

 さて、J2・J3入替戦の第2戦は、大銀ドームで12月6日に行われる訳ですが、今日は、大分トリニータの12月の公式戦の結果について調べてみました。多くのシーズンで、リーグ戦は11月中に終わっていることが多いので、天皇杯が中心にはなるんですけど…。




 昨年は、12月の公式戦がなかった大分トリニータでしたが、一昨年はJ1で2勝。ホームで1勝も出来なかったのに天皇杯では準々決勝に進出。12月22日に、横浜F・マリノスに敗れました。この試合まで、12月は14戦勝ちなし。最後に勝ったのは、2002年の天皇杯3回戦・コンサドーレ札幌戦でした。12月は、この間、4分10敗。めちゃめちゃ弱いです。これは、6日の試合も、FC町田ゼルビアの勝利が期待出来るかも知れませんね。

 チャンピオンシップ第1戦は、アウェーのサンフレッチェ広島が、ガンバ大阪に3-2で勝ちました。勝った上に、アウェー・ゴール3点。

負けたのに、「アウェー・ゴールの1点があるから、次は1-0で勝てばいいだけ」なんて考えは、ちょっと甘いんじゃないですかね?。J3リーグをナメてますよ。J3リーグが、いかに厳しいリーグか、世間に知らしめるためにも、日曜日は勝って昇格を決めなければいけませんね。


今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

 大分トリニータの皆さんは、

先週の土曜日、

某ホテルで宿泊されたのですが、

今日は、そのホテルで働く方から

仕事の依頼を戴いたのでした。

これも何かの縁。

日曜日も、絶対に勝ちましょう!。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成