大分トリニータで、次節出場停止の二人。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 J2・J3入替戦の第1戦で、大分トリニータは2人の退場者を出し、次の試合が出場停止となりました。センターバックの鈴木義宜選手とサイドバックの若狭大志選手。どちらもチームの主力です。大分トリニータにとっては、この二人の出場停止は大きなダメージとなりそうです。以下は、2選手の今期のリーグ戦の出場記録です。



 鈴木義宜選手は宮崎産業経済大学から今期加入のルーキーですが、昨年は特別指定選手としてチームに帯同していました。今期は開幕からスタメン出場。40試合に出場しました。一方、若狭大志選手は今期が4年目。Jリーグ初出場は、大銀ドームで行われた2012年のFC町田ゼルビア戦でした。こちらも第8節から出場すると、こちらもほとんど欠場することなく、33試合に出場しました。大分トリニータはJ2のチームですから、層は厚いですが、この二人が欠けるのは厳しいかも知れませんね。



 二人が欠場した試合の結果を調べてみました。若狭選手が出場していなかった第7節までと、第22、23節の結果は2勝2分5敗。鈴木義宜選手が出場しなかった2試合は、共に負けています。一見、これは、こちらに有利な気もするのですが、大分トリニータは、それでなくとも逆境に立たされている訳ですし、日曜日の試合はJ2残留を後押しすべく、大勢のサポーターの皆さんが大銀ドームに訪れます。今度の試合は、いままで以上の気合で臨まなければいけませんね。とにかく、油断は禁物です。


今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

まだ、火曜日なんですね。

今週は長いな。

体調に気を付けて、

日曜日に備えましょう。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成