J3リーグのチームがなかった九州に、今年は2度も。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 6日に大分市・大銀ドームで行われる、J2・J3入替戦、大分トリニータ戦は、FC町田ゼルビアにとって、リーグ戦では行くことのない九州での試合です。九州での試合は、天皇杯3回戦・アビスパ福岡戦(ホーム扱い)で行ったばかりです。

 2009年にJFLに昇格して以降、FC町田ゼルビアは多くの九州をホームにしているチームと対戦していますが、先日のアビスパ福岡戦を含め、九州では4勝しかしていないんですよね。以下は、2009年以降の九州での戦績です。




 4勝4分6敗。ホンダロックSCだけで3敗もしていて、FC町田ゼルビアは、九州はやや苦手なんですよね。J2の2012年は、4チームと対戦して1度も勝てませんでした。J2に昇格するだけでなく、定着するためには、チームの多い九州で勝つことが必須。この入替戦の2回戦でも勝って、来季に繋げたいですね。来年は鹿児島ユナイテッドFCがJ3リーグに参入しますので、J3リーグでの九州行きは避けたいですね。


今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

日曜日は大分に

参りますが、

九州に行くのは

26年ぶりです。

試合しか観ませんが、

とっても楽しみです。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成