共存共栄を目指して。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。



 こんばんは。せっかく雪が融けて来たというのに、また週末に大雪の予報が出てしまいました。どういう訳だか、続くんですよねえ…。

 

 自分が住んでいる、多摩ニュータウンとサンリオ・ピューロランドで知られる多摩市は、稲城市、立川市と共に、東京ヴェルディのホーム・タウンになっています。地元出身の選手としては、日テレ・ベレーザには小林弥生選手がいて、東京ヴェルディには、今年から、田村直也選手がベガルタ仙台から移籍してきました。田村選手は落合サッカー・クラブの出身。今期、桐蔭横浜大学からFC町田ゼルビアに加入した島崎恭平選手の先輩にあたります。

 そんな東京ヴェルディのユニフォームの胸スポンサーが、今年もまだ決まっていないということで、ホントにホントに微力ながら、お手伝いをさせていただきました。東京ヴェルディ・サポーターで、漫画家・イラストレーターの高田桂さんによる胸スポ募集ポスターの掲示です。

 高田さんとは、昨年、多摩センター駅で行った共同告知活動で声を掛けていただき、挨拶させていただいたのですが、その後、“塗ってもいいのよ企画”や“ゼルビア女子マネ・マドレーヌ”など、FC町田ゼルビア関連のイラストなども手掛けてくださり、勝手に身近に思っているんですよね。

 多摩センター駅前には、東京ヴェルディと、FC町田ゼルビアのポスターが並んで掲示されている岡本歯科さんがあるのですが、ウチもそんな感じですね。近所に、でっかい会社の役員さんとかいないかなあ…。




今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、クリック

お願いします。

↓↓↓


にほんブログ村