関東2部リーグ以来の再戦。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。




 こんばんは。雪による影響(本業での対応、雪かきなど…)で、しばらくの御無沙汰となってしまいました。すみません。

 さて、昨日、FC町田ゼルビアがTMを行ったのは、2013年度、関東サッカーリーグ2部で優勝。今期から関東1部リーグに参戦するVONDS市原でした。このVONDS市原とは、過去に関東2部リーグでの対戦があったのですね。今日はそれを調べてみました。

 2006年。関東2部に昇格したFC町田ゼルビアは、チーム得点王+アシスト王となった酒井良選手や、竹中譲選手、津田和樹選手といった元Jリーガーを擁し、リーグ戦を制しました。この年の2位が日立栃木UVAFC(現・栃木ウーヴァFC)、3位となったのが古河電気工業千葉営業所サッカー部(長い・笑)。VONDS市原の前身です。

 古河電工といえば、JR東日本と組んでJリーグに参入したジェフユナイテッド千葉・市原の前身とばかり思っていましたが、ジェフになった方は横浜で活動していた本体の方で、千葉の方は、ずっとアマチュアとして存続していたのですね。いまは活動していないジェフ・リザーブスというのもあったので、なんだかややこしいですね。古河電工千葉は、1995年までは関東リーグ。その後、千葉県1部に降格しますが、今年、久しぶりに関東1部にもどってくることになります。

 関東2部での対戦はこの年のみ。FC町田ゼルビアの2戦2勝でした。ちなみに、この年の関東1部の優勝はY.S.C.C.(現・J3リーグ、Y.S.C.C.横浜)で、この年が初優勝。その後、FC町田ゼルビアの2連覇を挟んで2009年から3連覇。4度目の地決を制し、ようやっとJFL昇格を決めたのでした。

 自分は、2010年の途中からFC町田ゼルビアの試合を観るようになったもので、地域リーグ時代の事は、リアルタイムでは全く知りません。この頃から知っている方にとっては、昨日のTMも感慨深いものだったでしょうね。


今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、

クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村