ファジアーノ岡山vsボトムス | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 昨日、ふだんはあまり見ない(批判的な内容が多くてグッタリする)2ちゃんねるのFC町田ゼルビア・スレッドを眺めていたら、ファジアーノ岡山・サポらしき方の書き込みがありました。


:2012/06/10(日) 17:32:39.12 ID:qqa9JRPp0

なにより、最下位という称号をもっているチームにウチは殆ど勝てない
多分、4年間で1勝しかした事がないような・・・


 これでは、その時点での最下位なのか、シーズン通じての最下位なのか解らない。そこで、岡山が2009年にJ2昇格して以降の、その時点での最下位およびブービーとの対戦結果を調べてみました。


【ファジアーノ岡山vs最下位・ブービー】

2009年(ブービー17位、最下位18位)

シーズン最下位 岡山

第4節A△0-0鳥栖(18位)、第6節A●0-1栃木(18位)、第7節H△1-1横浜FC(18位)

第21節A●0-1横浜FC(18位)、第44節H●0-1栃木(17位)、第45節A●1-2横浜FC(18位)

2010年(ブービー18位、最下位19位) 

シーズン最下位 北九州

第8節H●0-1草津(19位)、第10節H△0-0北九州(18位)、第12節A●0-4富山(19位)

第26節A△2-2北九州(19位)、第36節H●1-2富山(18位)

2011年(ブービー19位、最下位20位) 

シーズン最下位 岐阜

第13節○1-0横浜FC(19位)、第4節○3-1岐阜(20位)、第27節△1-1鳥取(19位)

第34節●1-2岐阜(20位)

2012年(ブービー21位、最下位22位)

第13節H●0-1岐阜(22位)、第19節?FC町田ゼルビア

ブービーとの対戦合計

1勝2分2敗

最下位との対戦合計

1勝3分7敗


 雉さんの言っていたのは、その時点での最下位ということだったようです。ホントに1勝しかしていないんですよね。なにより今年もずっと最下位にいた岐阜に負けている。岐阜に負けたからFC町田ゼルビアにも負けるとは限りませんが、非常に期待の持てるデータだと思うんですよね。

 次節、岡山戦は、すでに明後日に迫っている訳ですが、期待を持って待つことにしましょう。