出世街道 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 J2に上がると言うことは、大相撲の世界でいえば十両に上がることに似ているような気がしました。

 大相撲には序ノ口、序二段、三段目、幕下、十両、幕内という階級がありますが、十両からは給料をもらえるようになり、大銀杏を結えるようになり、外出は紋付き袴、部屋では個室が与えられる等いろいろな変化があります。相撲好きにとっては、下の方から贔屓の力士を作って、その出世を見届けて行くと言うことが醍醐味のひとつなんです。

 J2から、今度はJ1へ。町田の出世の道程を見て行くのが楽しみですね。