夜もお仕事 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。


或る、たたみすとの日常
 折からの不況による経済上の理由で(苦笑)、現時点でのオーセンティック・ユニフォームの購入を諦めました。まあ、JFLって入っちゃっているけど去年のユニフォームもあるし、昇格記念のTシャツも買った。しばらくは我慢することにします。

 さて、今年のユニフォームですが、去年、背中にロゴが入っていた会社(笑)が胸スポになったことを、ちょっと複雑に思っています。

 そもそもリフォーム業者(家の場合はリモデルというのが正しいと思う)というのは、畳屋を下請けとして使っている一方で、どちらかと言うと和室をぶっ壊して洋間に改造しまくっていますから、商売敵と言ってもいいかもしれないんです。特にウチは下請仕事をしないものですから…。(苦笑)

 まあ、夢に見ることも出来ないほどの話ではありますが、将来、胸に自分のトコの名前を入れられたらいいなあ、なんて寝言を言いながら、今日は夜間のポスティングに励むことにします。