地元ty in ゼルビア | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 昨日のブログに、夜中のパパさんからいただいたコメントで、ヴェルディからレンタル移籍してきた平本選手が八王子市南大沢出身で、多摩市にかつてあった都立南野高校出身と教えていただき、なんとなく出身小・中学校を調べてみました。

 多摩ニュータウンというのは、多摩市を中心に、稲城市、八王子市、町田市にまたがっているのですが、南北に長い、住区という単位ごとに1中学校・2小学校というような形で学区が作られているため、出身校がわかると、おのずと住まいが、だいたいどの辺か判るんです。そのあたりは、お客様もたくさんいますし、ポスティングにもしょっちゅう出掛ける、もの凄く身近なところでした。まだ実家はあるのかな?。ウチのチラシ、見てくれたことあるのかな?なんて思ったりもしています。

 多摩ニュータウン出身で、地元の高校卒。平本選手が偉く身近な存在に思えてきました。