地震グラフ 地震分布 |         きんぱこ(^^)v  

        きんぱこ(^^)v  

  きんぱこ教室、事件簿、小説、評論そして備忘録
      砂坂を這う蟻  たそがれきんのすけ

【地震分布】


 M5以上の地震を久々に観測されました。

 岩手沖です。

 ここは今までに無かった震源ですね。

 赤いのは4月の地震、緑は5月。

 昨日は地震の数も減ったのですが、いつも減った時に大きな地震が来る印象があります。


        きんぱこ(^^)v  -3


【地震グラフ】


 一昨日はここ一週間でも特に異様に多かった地震ですが、昨日は20回と減りました。20回でも異常に多いのですが・・・。そうすると、今朝岩手県沖でM5.7の地震があり、回数が急に減った翌日に大きな地震が来ることがよくある印象です。

 沖合の地震は、まだ堤防が決壊したままなので津波には注意しなくてはいけませんね。

        きんぱこ(^^)v  -1

        きんぱこ(^^)v  -2