地震グラフ おかしい状態続く 福島県浜通りで久しぶりの中規模地震 |         きんぱこ(^^)v  

        きんぱこ(^^)v  

  きんぱこ教室、事件簿、小説、評論そして備忘録
      砂坂を這う蟻  たそがれきんのすけ

【地震グラフ】


 正常な状態はどうかといいますと、下のグラフでは3.1から3.8までの状態です。


 だから今は確実に異常な状態であることに変わりはありません。


 グラフにはありませんが、下の表(日本気象協会より)を見ますと、昨日から沖縄の東方沖でM5.4の地震があり、6日未明に福島県浜通りでM5.0を超える地震が久々にありました。


 私の勝手な想像ですが、この小さな地震の先には、沈静化が見えてくればうれしいのですが、そこそこの大きな地震が来るような気がしてなりません。

 そのきっかけが浜通りの中規模地震でしょうか・・・。

 グラフの動きを見ていると、いったん回数が減った翌日が一番危険な気がしています

 こんな予想・・・外れますように。


        きんぱこ(^^)v  -1

        きんぱこ(^^)v  -2