地震グラフ 大きな地震は減ったが小さな地震がどんどん増えている |         きんぱこ(^^)v  

        きんぱこ(^^)v  

  きんぱこ教室、事件簿、小説、評論そして備忘録
      砂坂を這う蟻  たそがれきんのすけ

----------------------------------

東日本大震災から11月までの地震集計と考察

----------------------------------


【地震グラフで見た最近の異常】


 ここ2,3日は今までと違う現象が起きています。


 下のグラフを見ればわかりますが、大きな地震はないものの、小さな地震がどんどん増えています


 終息に向かう現象ならばいいのですが、30日も夕方の時点で35回を超えています。

 ほとんどが太平洋側の千葉から東北で起こっていますので、要注意ですね。


 先日からグラフを見て大きな地震がくるのでは・・と思っていますが良そうに反してこない代わりに群発性の地震がふえているということでしょうね。



        きんぱこ(^^)v  -2

        きんぱこ(^^)v  -1

        きんぱこ(^^)v  -3