こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪
お弁当まとめはこちらでチェック!

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

『お料理がもっと好きになる!食洗機でくらし上手vol.02』
 

先月からちょりままと一緒に、 パナソニックさんの食器洗い乾燥機の魅力と料理がコラボしたレシピブログさんの企画がスタートしました!

 

 

食洗機は結婚当初から我が家の家事で有能なサポーター!

 

まだ子供が小さいころ、時間通り保育園に送りながら出勤するのは毎日がばたばた。

朝起きたらまず食洗機の中を片付けて、ごはんを食べたあと主人か私、手の空いた方が食べた食器を入れてスイッチオン。
 

「ご主人が洗った食器は洗い残しが気になる!」なんて方も多いはず(笑)
食洗機なら洗ってもらったあとになんか気になる…というストレスもないんです。

食洗機にいれてくれたら笑顔で「ありがとう♡」って伝えれば、以後習慣になることまちがいなしですよー♡

 

その少しの時間で本を1冊読んであげたり、コミュニケーションの時間にも活用。

出かけている間に洗って乾かしてくれるので本当に助かりました。

 

食洗機がほしいな、きになるな。とご検討中の方のご参考になればと思います。

 

手洗いよりもエコ♪

6人分相当の食器、手洗いの約1/7の水で洗えちゃう。

1ヶ月でお風呂約22杯分の節水!!

 

エコナビ機能つきで、汚れや食器が少ないときは、自動で節水・節電。少ない水でもキレイに仕上げるから、洗いすぎ、乾かしすぎのムダを省けます。

 

食器の汚れや量をいわけて自動で節水、節電してくれる!

そして食器も調理器具もまとめて一度に洗えるのがうれしいですよね。

 

酵素の力を引き出して汚れを分解。

洗うたびに食器も庫内も除菌してくれるので小さいお子さんのいる家にも安心♪

 

《公開ページ》
・PC版
http://www.recipe-blog.jp/sp/r161121b
・スマホ版
http://s.recipe-blog.jp/sp/r161121b

 

というわけでそんな食洗機と一緒にご紹介したいレシピはこちら(笑)

 

 

ナイフとフォーク具沢山シーフードパエリア

 

身近な素材を使ってフライパン1つでつくる簡単レシピですが、シーフードの旨みたっぷりで大満足のおいしさ♪

 

これからの季節おうちパーティーの主役にぴったり( ´艸`)

 

一緒にあわせたのはナイフとフォークかぼちゃとにんじんポタージュの素」です。
芋類がついた食器だって食洗機におませです!

 

コメントをくださったみなさま→

 

 

ナイフとフォーク5分で完成!コンソメで作る「オニオングラタンスープ」
アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

週末にほっくり飲みたい、そんなスープに仕上がりました。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

>>【Brookside】ブルックサイドチョコレート様のアレンジレシピ&動画UP♪

右矢印たこ焼き器でチョコとかぼちゃのお食事マフィン
右矢印ジャーマンポテトのお麩でパンプディング

右矢印ナッツぎっしりビターチョコビスコッティ

右矢印ナッツたっぷりチョコバーグ

右矢印生クリームとクリームチーズのフルーツサンド


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777