こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪
先週のお弁当まとめはこちらでチェック!

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

まずは〜

毎週土曜日の朝更新のスープスムージーレシピで フレッシュモーニング をUP♪

 

手間のかかるオニグラが5分で完成しちゃう!

 

寒くなってくると食べたくなるのは朝の熱々スープ。

とくにオニオングラタンスープは我が家でも不動の人気♪

 

たまねぎを飴色まで炒めて〜と手間のかかる行程は…

アレに変更!!!!

 

 

ナイフとフォーク5分で完成!コンソメで作る「オニオングラタンスープ」
アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

週末にほっくり飲みたい、そんなスープに仕上がりました。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

 

ボジョレーヌーヴォー解禁♪

 

今年は11月17日(木)に解禁でしたね。

【金賞受賞】『ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2016』 は、ストロベリーなどの採れたての赤いベリー系果実が、口の中で弾けるような“フレッシュな味わい”が特長とのこと。 クリスマスまでたくさんのボジョパを楽しまなくちゃ♡

 

サントリーさん、いつもありがとうございます!

 

昨日は金曜日、久々に旦那さんと二人で呑み行きました。

その後Facebookのお友達がたくさんUPしていたので、初めてSoftBankスマホユーザーがもらえるsuper Fridayのサーティーワンへ参戦!!

 

私はヴァンパイアキッス(これ)、旦那さんがウーララ!パンプキン(これ)♪

ネーミングもGOODですが、おいしかった( ´艸`)

サーティーワンに来るのも思い出せないくらい久々でしたが、フレーヴァーとネーミングはすごくおもしろいね。

 

 

>>【Brookside】ブルックサイドチョコレート様のアレンジレシピ&動画UP♪

右矢印たこ焼き器でチョコとかぼちゃのお食事マフィン
右矢印ジャーマンポテトのお麩でパンプディング

右矢印ナッツぎっしりビターチョコビスコッティ

右矢印ナッツたっぷりチョコバーグ

右矢印生クリームとクリームチーズのフルーツサンド


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777