こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪
今日は久々にお弁当まとめも続きにUPしましたー。
久々に…って(笑)

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

まずは〜

毎週土曜日の朝更新のスープスムージーレシピで フレッシュモーニング をUP♪

 

二日酔いに効く混ぜるだけのドリンク!

 

今の時期、柿がおいしいですねー。

私は固いのが好きなのですが、やわらかいものをいただくこともあります。
そんな時はこのドリンクがおすすめー( ´艸`)

 


ナイフとフォーク二日酔いの朝に!混ぜるだけで簡単♪「柿のラッシー」
アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

週末にほっくり飲みたい、そんなドリンクに仕上がりました。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

続きは久々のお弁当まとめー。

実は毎週続けていたお弁当まとめ、10月はがっつりお休みしました。

というのも子供たちが風邪やらなんやらでお弁当はおにぎりだけがいい。という日も続いて…シンプル弁当だったので潔くお休み♪

 

食欲も復活してきたのでまた再開です。

といっても先週は幼稚園が学級閉鎖だったので少なめ!

 

 

10月31日(月)

自家製鶏ハムとお豆サラダのサンドイッチ

・鶏ハムにレンズ豆と玉ねぎと魚介のマリネの残りをサンド

・卵とほうれん草と車麩の中華スープ

 

バケットがこれしか残っていなかったのでスープでかさ増しで!

この時期、スープはうれしいみたい(`∀´)

 

 

11月2日(水)

カレーコロッケ弁当

・カレー牛肉コロッケ(肉じゃがの残りにカレー粉をプラスして揚げたの)

・トマト
・牛蒡金平 ・かにかま出汁巻き
・蒸し茄子胡麻和え ・塩鮭

この日は幼稚園の学級閉鎖、早い冬の到来か…!
仕方なくさーたんも連れてのご出勤。

朝から「ネイル塗って〜」っておねだりされるも、するわけもなく(笑)

旦那さんがすぐネイルやら買ってあげちゃうのです。頼むよ〜><

 

 

11月4日(木)

鮭塾弁当

・塩鮭 ・蕪の挽肉あん ・出汁巻き
・鶏唐揚げのチリソース炒め
先日作ったナイフとフォーク鶏胸肉で塩麹にんにく唐揚げの冷凍していたので作った鶏チリを入れすぎて塩鮭が入らず…ごはんにどーんとのせてしまった!
食べづらそう、ごめんよー。
 

っていうわけで11月第1週ももうおしまいとは早いわ。

あっという間に年賀状の作成やらなんやらに追われるしね。

 

今日は締め切りの肉レシピを作っていて…先週から肉レシピ満載な我が家!

 

コメントを下さったみなさま→

 

eba175fb9a22
 

▶︎しゃきしゃき春菊と海老の柿サラダ

すりおろした柿で作るドレッシングは、春菊のほろ苦さと相性抜群。

海老と一緒に香ばしい胡桃がアクセントに!

 

>>【Brookside】ブルックサイドチョコレート様のアレンジレシピ&動画UP♪

右矢印たこ焼き器でチョコとかぼちゃのお食事マフィン
右矢印ジャーマンポテトのお麩でパンプディング

右矢印ナッツぎっしりビターチョコビスコッティ

右矢印ナッツたっぷりチョコバーグ

右矢印生クリームとクリームチーズのフルーツサンド


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777