おはようございます、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

すごい雨ですね、横浜はニュースになるほどの豪雨。

各地でマンホールなどから水が溢れ出して大変です…

 

さて今日は子供たちのおやつをご紹介しますね。
レシピは定番、フォークでぐるぐるまぜて焼くだけ!

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

インスタグラムもやってます♪
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

 

先日仲良しのひとみさんからフレッシュなブラックベリーをいただきました♪

そのまま食べても美味しいのですが、子供たちのおやつにタルトを焼きましたよー。

 

【フォークでぐるぐる混ぜるだけ!ベリーたっぷりのアーモンドタルト。】

 

材料(タルト型1本分)
ブラックベリー たっぷり(冷凍のベリー系でもOK)
アーモンドプードル 60g(すりごまでもOK)
薄力粉 30g
塩 ひとつまみ
A
たまご 1個
砂糖 45g
オイル 大さじ3(今回はグレープシードオイル、サラダ油でも可)

作り方:
1.ボウルにAを入れフォークで混ぜる。

2.アーモンドプードルと薄力粉、塩をふるい、Aの入ったボウルに入れ混ぜる。
お好みの型に生地を流し込み①のベリーを並べる。

 

3.170度で30分焼いたらできあがり。

タルト型がなければお手持ちのココットやケーキ型などで。

 

 

お好みで粉糖やハーブをちらせばちょっと素敵な感じに( ´艸`)

タルトの甘みとブラックベリーの酸味、止まりません。

 

ちなみにお皿に使っているのはcheck-orBRUNOのマルチスレート、先日の七夕ディナーにも登場しましたし、おもてなしにもコースターにも前菜盛りにもいろいろなシーンで使えるので気に入ってます。

 

 

フォークでぐるぐるシリーズならナイフとフォークスノーボール(☆)は子供も大人にも人気。
ほろほろ食感がたまらないみたい♡

 

今日はさーたんの幼稚園懇談会でした、みなさんとっても愉しい方たちだった♪

というわけで、今日はまだ仕事が残っているので頑張らなくては。

よい週末を〜!

コメントをくださったみなさま→

 

 

【朝時間.jpの連載】

毎週土曜日更新のスープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング を更新中♪
ナイフとフォーク材料3つだけ。夏バテ予防に「枝豆の冷たいポタージュ」
アップこちらのリンクをチェックしてください!)


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777