おはようございます、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

今日も暑くなるのかな、リビングで長男は勉強。

私はブログを書きつつ白湯を飲みながら朝のスタート!


リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

インスタグラムもやってます♪
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

さてキッチンの裏でひっそりと作っているトマト畑。

畑…といっても苗を3種類、バジル、ハーブ、梅(これが予想外に大きいw)を植えている私のスペース。

 

トマト畑にはバジルが一緒にあるのですが…

お隣からミントが侵略!

 

というわけで、ミントを摘み取ってモヒートにしました。

贅沢にミントたっぷり入れましたよー。

 

簡単ですがレシピも紹介します。

 

【ミントたっぷりパッションフルーツモヒート】

材料

・ミントの葉 2〜30枚くらい

・パッションフルーツ 1個
・レモン 1/4個
・ラム(ホワイト) 45cc
・ガムシロップ 小さじ2〜お好み量 ←私はメープルシロップで少量
・ソーダ 適量
・氷 適量

作り方:

1.レモンをぎゅっとしぼり皮ごとグラスに入れる。

2.ガムシロップとミントを入れ、すりこぎやマドラーなどで軽くつぶす。
3.氷とラムを加えソーダ注ぎ、パッションフルーツの果肉を加えできあがり。

 

 

口中にミントとパッションのが広がる〜

まさに夏!といった感じのカクテルですよー。

 

 

最近のレゴ事情。

こんなにカラフルなショッキングピンクのパーツもあるんです。

かわいいですよね。

 

クリアや猫、宝箱など…

通常ボックスにもあれこれ入っているのがびっくり。

 

こちらはピンク系を箱買いしたもので作りましたよー。

カラフルなパステル系が多いくてどれもかわいいの。

 

ピンク好きさーたん、何ピースあってもたりないくらい。

 

手前のは私がつくったガーデン。

奥はさーたんがつくったもの。

 

私が小さいころ使っていたものも一緒に遊んでいます。

レゴはいいよね〜頭の体操にもなるし!

 

 

 

 

毎週土曜日更新のスープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング を更新中♪
ナイフとフォーク材料3つだけ。夏バテ予防に「枝豆の冷たいポタージュ」
アップこちらのリンクをチェックしてください!)


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777