先日、念願だったHappyさん のオシャレなお家でクリスマス女子会が開催されました♪

女子会したいね♡

と計画してやっと実現。

サントリーさんのお仕事でご一緒させていただいてから早3年!
大好きなお姉さん的存在なHappyさん♪

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑




ため息がでるほどに部屋の各所がおしゃれすぎる。
そして写真は撮っていないけど、収納するのが趣味とまで言うHappyさんらしく、どこをあけても美しすぎる収納の数々。

収納本とか出したら絶対売れる!!




かわいいくーちゃん♡




カンパイ~♪

美味しい料理がずらりと並び、女子が4人もあつまればもちろん呑むよね!




今日のメンバーは~笑顔がかわいすぎてきゅんきゅんしちゃうあこさん 、スイーツコーディナーター下井美奈子さん (大好きなお姉さん♪)、もはや親戚なりえさん♡

あ、今日は写真多めです(汗)




happyさんの「セロリとオレンジ、タコのサラダ」やりえさんの「魚介やさつまいもの入ったヨーグルトテイストのカクテルサラダ」。(名前適当すぎだけど!)

右中央にちらりと見えるのは私が作った
ナイフとフォークやみつき砂肝のコンフィ。
(レシピは上記をチェック、動画付きです)




そしてこちらの二品も作りました。

ナイフとフォークカリカリ牛蒡バルサミコ
ペッパー鴨のロースト(ソースはオレンジピールにメープルを混ぜたもの)




happyさんの魚介のグラタンや贅沢にごろごろと魚介が入っていて何度おかわりしたことか!
このチキンのサラダも野菜たっぷりでおいしかったー。

グラタンに刻んだブロッコリーをかざったりするところ、さすがだなー。
参考になるhappyテクニックです♪




ワンプレートに盛り付けてみると…

豪華すぎるー☆




こちらりえさんが作ったコンテチーズのチーズフォンデュ。

めっちゃおいしー!

コンテってそのままで食べるしかなかったのに、こんなに美味しいの??
細かく削ったコンテにコーンスターチをまぶすと綺麗にとろみが出るそう~とろとろ☆
これはぜひ自宅でもやりたいな。




あぁ女子会って楽しいー♪
エルメスの取り皿、さすが( ´艸`)




あこさんチョイスのチーズがどれもこれもおいしくて♪
何て名前のチーズか忘れてしまった…あこさん、教えて!
一緒に添えられたドライフルーツ、とくにバナナがセミドライでおいしかったー。
ryouraさんの焼き菓子も♡

スイーツはもちろん美奈子さんのチョイス。
パレスホテルのシュトレン、グランドハイアットのパウンドケーキ&クッキー、サダハルアオキのショコラ!
冬季限定のおいしいもの満載、幸せな時間でした。

そしてりえさんチョイスで和歌山のおいしいもの♪
鯖棒寿司・紀州あせ葉寿司詰合せ (今なら地域住民生活等緊急支援のための交付金による助成でかなり安いみたい。)さんま、鯛、サバの三種が入ってすごくおいしかったー。

写真は撮り忘れてしまいましたが、サバ棒寿司にはちょこっと梅肉がはさであってさっぱり!
冷凍で送られてきたものとは思えないおいしさ、リピしたいラブラブ

女子の胃袋はブラックホールね♪

コメントをくださったみなさま→


佐島の新鮮魚介のマスタードクリーム煮 レシピ

神奈川・佐島でとれた新鮮なイシモチとあさりを使い、粒マスタードと白ワインで酸味をきかせたクリーム煮はワインにもぴったり!

特設ページは上記バナーをチェックしてみてくださいね。

さーみなさんもボジョレーヌーヴォを楽しむレシピをチェックしてみてくださいね。
「全国各地の美味しい食材で 2015年ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーボーを楽しもう♪」



インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


ブランデーにフレッシュフルーツを漬け込むフルーツブランデー(フルブラ)。
手軽で美味しくておすすめです、レシピはこちら↓




宝石紫 連載中♪

BRUNO Style のHPにて毎月レシピUPしています♪

ナイフとフォーク甘みと酸味が絶妙!フルーティーなプルーンごま団子
 
朝時間.jp にてスムージー&スープレシピで フレッシュモーニング がスタート!(毎週土曜日朝6時更新)
ナイフとフォーク
レンジで15分、キャベツとじゃがいもの胃にやさしいポタージュ♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク
爽やかなプラムフルブラ

サントリー「のんある気分」 白ワインver. おうちでバルランチのレシピを考案しています!
ナイフとフォーク魚介と彩野菜のバケットグラタン

サントリー「のんある気分」 赤ワインver. おうちでバルランチのレシピはこちら!
ナイフとフォーク豚コマで簡単おいしいポークリエット

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪