まずは毎週恒例のこちら。
毎週土曜日の朝更新しているスープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング を更新しましたよー♪
(ちょっとお知らせ、遅くなりましてすみません!)


ナイフとフォークレンジで15分、キャベツとじゃがいもの胃にやさしいポタージュ♪
アップこちらのリンクをチェックしてください!)

今日は、きゃべつ!

胃に優しくビタミンも豊富なので、疲れた胃を休めたい朝。
そして二日酔いの翌朝にもぴったりです。
食物繊維たっぷりです。


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑




先日のこと、4歳さーたんの幼稚園へお迎えに行こうとした時…

バンッ!!!

走ってすぐに嫌な音がして…路肩に止めて後輪をみたら~

完全にパンクしてる。

ロードサービスを待つこと1時間。

この日は近所の子たちも一緒に私がお迎え予定だったので、連絡をとりあってどうにかかわりにいってもらったりとひっちゃかめっちゃか。

そして無事ロードサービスが到着し…

寒空の中唐揚げを喰らうw

路肩に停めた先がお肉屋だったので、震える手で男子2人と唐揚げを食べました。
いや~ほんと、パンクは突然だから困っちゃうね。

 
お知らせ♪

そういえば…ナディアさんで開催されていたBAKU BAKUと「ふ・あん」を食べよう!レシピコンテスト




なんとーSHIORIさん賞をいただきました♪
ヤミーさんも「ほんと美味しかったー」って( ´艸`)

このレシピは我が家の定番、次男が車麩すきで…お出汁がしみしみになる美味しい一皿。


車麩と春菊のジンジャー味噌煮

車麩と春菊のジンジャー味噌煮

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:―
Comment

車麩を生姜をきかせた出汁でことこと煮込んで最後に春菊を加えました。ほっこりと温かい一品です。

このレシピを詳しく見る

アップレシピはこちらをチェックしてみてくださいね♪)

というわけで今日は朝から小学校の行事だったり、夜はいつものメンバーで楽しいちゃんこだったり。
ステキな週末を~!


コメントをくださったみなさま→


佐島の新鮮魚介のマスタードクリーム煮 レシピ

神奈川・佐島でとれた新鮮なイシモチとあさりを使い、粒マスタードと白ワインで酸味をきかせたクリーム煮はワインにもぴったり!

特設ページは上記バナーをチェックしてみてくださいね。

さーみなさんもボジョレーヌーヴォを楽しむレシピをチェックしてみてくださいね。
「全国各地の美味しい食材で 2015年ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーボーを楽しもう♪」



インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


ブランデーにフレッシュフルーツを漬け込むフルーツブランデー(フルブラ)。
手軽で美味しくておすすめです、レシピはこちら↓




宝石紫 連載中♪

BRUNO Style のHPにて毎月レシピUPしています♪

ナイフとフォーク甘みと酸味が絶妙!フルーティーなプルーンごま団子
 
朝時間.jp にてスムージー&スープレシピで フレッシュモーニング がスタート!(毎週土曜日朝6時更新)
ナイフとフォーク
レンジで15分ほっこりおいしい、まいたけポタージュ。

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク
爽やかなプラムフルブラ

サントリー「のんある気分」 白ワインver. おうちでバルランチのレシピを考案しています!
ナイフとフォーク魚介と彩野菜のバケットグラタン

サントリー「のんある気分」 赤ワインver. おうちでバルランチのレシピはこちら!
ナイフとフォーク豚コマで簡単おいしいポークリエット

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪