11月24日はさーたんのバースデーだったのでパーティーをしました♪

本当は連休にディズニーランドにも行ったし …やらなくてもいいかな~なんて思いは浅はかだった。
次男から「ディズニーは誕生日っぽくなかった」とダメだしw

帰宅後1時間半で準備!

旦那さんも猛ダッシュで帰宅して準備に取り掛かりました(汗)




完成しましたー♪

ハートや☆のデコレーションは旦那さんにお任せ。
「鈴カステラダンサーズ」にも乙上してもらいました(笑)
時間ないときは市販品も賢く使わないとね!

このピックは今回初登場、【ブギーバイツピック】というダンスをしている人型ピック なんです。
今回は鈴カステラですが、オリーブやトマト、チーズなんかもいいですね。


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑





去年のキティとピンクのパーティー に引き続きリクエストされたキティちゃん…

ちょっと顔のバランス微妙?

まぁでも、さーたんは喜んでくれて上のいくらばかり食べていましたが!
これ、去年 も作り方を聞かれたのでアップしましたー。
下記リンクをチェックしてくださいね。

チェック100円ショップの12cmシフォン型で作る☆簡単デコキティ寿司レシピ♪♪

周りを「鈴カステラダンサーズ」がそっとサポート(笑)

肉たっぷりシウマイにはにんじんを☆にくり抜き飾って~
デコ寿司の下にある海老ワンタンスープ…火を通しすぎてちょっととろけて形がなくなったわ。




こちらはさーたんと一緒に作ったスイートポテトサラダ。レシピは下記リンクから。

check-or10分で!甘塩っぱくてボリュームたっぷり。しゃきしゃき野菜のスイートポテトサラダ。

奥はポークソテー。
たまたまお迎えの車の中でEテレのクックルン が放送していて『ポークソテー』だった本日、「これ食べたい、食べたい。」と突然のリクエストー。

奇跡的にポークソテー用のお肉があったよかった!




甘い物が苦手なさーたん。(でもろうそくは消したい。)

いちごのケーキが食べたい♡

って言っていた割に…
結局いちご2個たべたところで眠さに勝てずに力尽きましたぐぅぐぅ




兄さんたちは黒板にバースデーメッセージを描いてくれて♪
このリボン、何年か前にコストコで買ったのですが針金が入っているのでくるんと広がってかわいい。

時間がなかった割には結構かわいくなりました!


コメントをくださったみなさま→


佐島の新鮮魚介のマスタードクリーム煮 レシピ

神奈川・佐島でとれた新鮮なイシモチとあさりを使い、粒マスタードと白ワインで酸味をきかせたクリーム煮はワインにもぴったり!

特設ページは上記バナーをチェックしてみてくださいね。

さーみなさんもボジョレーヌーヴォを楽しむレシピをチェックしてみてくださいね。
「全国各地の美味しい食材で 2015年ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーボーを楽しもう♪」



インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


ブランデーにフレッシュフルーツを漬け込むフルーツブランデー(フルブラ)。
手軽で美味しくておすすめです、レシピはこちら↓




宝石紫 連載中♪

BRUNO Style のHPにて毎月レシピUPしています♪

ナイフとフォーク甘みと酸味が絶妙!フルーティーなプルーンごま団子
 
朝時間.jp にてスムージー&スープレシピで フレッシュモーニング がスタート!(毎週土曜日朝6時更新)
ナイフとフォーク
レンジで10分。にんじんと玉ねぎの「食べるポタージュ」

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク
爽やかなプラムフルブラ

サントリー「のんある気分」 白ワインver. おうちでバルランチのレシピを考案しています!
ナイフとフォーク魚介と彩野菜のバケットグラタン

サントリー「のんある気分」 赤ワインver. おうちでバルランチのレシピはこちら!
ナイフとフォーク豚コマで簡単おいしいポークリエット

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪