タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先週末日曜日、我が家にて美味しい会が開催されました。その名も…

『うまい!が、すごい。を楽しむ会♪
プレモル&クリーミーサーバーを堪能しましょ。』


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

みてみて、これ。すごすぎます。芸術作品のすいかはスタジオ・サイアム の多胡伸子先生の作品♪
美しすぎる~しかも全部食べられます。テーブルがぱっと華やかに!(先生のブログ記事はこちら→

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こちらと下のは、私が撮った写真でイマイチなのですが…主役のプレモル&クリーミーサーバー ( ´艸`)
矢沢永吉さんがめちゃくちゃ美味しそうな表情でついでいますね^^

もうね、もう、ホント泡が違う!!!クリーミーで極め細やかで何杯でもいけちゃうのー♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

料理家・写真家・燻製先生 などなど、ビールをこよなく愛する皆様が集まり宴のスタート!!!
1品持ちよりでしたが、もうホント豪華でしょ。嬉しくなっちゃう。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

私は先日サントリーさんのブランデーページで新しくレシピアップさせていただいたパテ・ド・カンパーニュ
柚子ピールとオレンジとプラムのフルブラに漬けたプラムを入れたオリジナルver.で!
そして旬のかつおを使った鰹のピリ辛ユッケ

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そして〆にぴったりの甘エビのお味噌汁をご用意しましたー。好評でよかった~v(^-^)v
たっぷりのカツオ出汁とお刺身用の甘エビで作ったシンプルながら抜群で、プレミアム角瓶 とぴったり☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

相変わらず凛りんさん のスイーツは売り物にしか見えない。そして美味しすぎる~!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そしてこちら。写真家・福原毅さん がステキに撮って下さった空豆!!!
…の練りきり。

すごいでしょ、旦那さんにお願いして作ってもらって空豆の練りきりなんです。
本物の空豆をこして入れた練りきりに、炭で黒い部分を作っていて、しかも美味しい。
(自分の旦那さんをここまで褒めるのもおかしいかもしれませんが、これは本当にすごかったのー、いつもありがとう♡)

本日は毅さん からお借りしたステキなお写真でお届けしています、どれも美味しそうだ~。

おいしい朴葉寿司を持ってきた下さった写真家・福岡拓さん がステキにレポしてくださっています→

それにしても本当に我が家はお酒好きがよく集まります、楽しい時間をありがとうございました!!!


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログさんの人気コーナー、『My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所』 に、私のキッチン、引き出しの中までもしっかり!と掲載していただいています。【前編UP♪】
ぜひ、我が家のキッチンをのぞきにきて下さい^^


前回の記事へのお返事→こちらへ☆

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓


↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中♪