タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

撮影で使ったエビベジ が盛りだくさんあったので、ぽかぽかの縁側でエビベジお招きランチ~♪

リンゴフルブラで作ったパテ・ド・カンパーニュ(レシピは後日に)をメインに、エビベジをたっぷりと。
あ、安納芋とトマトはOisix のもの。

芽キャベツ、あやめ雪かぶ、かぶ、トマト、安納芋、里芋、ロマネスコのプレート。里芋には岩塩と粗挽き胡椒、オリーブオイルを、その他にはこく旨ヨーグルトシーザードレッシング を少しかけました。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ワインは前に友達が持ってきてくれたI Love Chicken というかわいいラベルのロゼ( ´艸`)

元料理人のフランス人Gregoireさんが食事に合わせるために造ったワインだそう。
すっきりとしてとってもフルーティーな呑みやすい1本。

I Love FishI Love Beef もあるそうで、カジュアルな女子会にいいかもね♪

手前のはアジのお刺身を白だしとちょいみりんと柚子果汁で〆て人参と大根サラダと一緒に。
仕上げにディルと柚子皮をちらしましたー。
美味しいパンは理絵さんから☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

パスタは自家製のシンプルトマトソースにカリカリベーコンとさっと炒めて黒キャベツを加えたものを♪

おつまみにはカリポリガーリックチリビーンズ を。
何か『鎌倉ランチ』みたい!って。あはは、確かに鎌倉ランチってそんなイメージかもね( ´艸`)

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

パスタを食べ始めたころ到着した勇気凛りんさん お手製のフルブラデザートと珈琲でまったりティータイム!
苺フルブラのムースと干し柿のフルブラパウンドだそう、美味しかったー♪

美味しいお野菜に、ワイン、昼間っから贅沢なのんびり時間でした≧(´▽`)≦

前回の記事へのお返事→こちらへ☆


↑「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック↑

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日のお弁当、ライオンにしようと思っていたら塩昆布がいいー!とのことで…へんな顔で。
・茄子と豚舞茸の梅佃煮
・安納芋の焼き芋
←大好きすぎで最近お弁当必須アイテムな次郎さん
・いただきものの美味しい焼きちくわ
・車麩の酢豚風


車麩はwacameちゃん にもらったものなのですが、これね、肉厚で本当に美味しいんです。
これを食べたら他にいけないわーって思うほど、あ~今度箱買いしたい^^


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中♪