タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

この週末はおいしいモノをたくさん堪能し大満足な食生活♪
という訳でちょこっとご紹介します^^

土曜日、書道の展覧会に出す作品を練習するため江ノ島へ。
午前中は墨職人さんの話に魅了され、墨の奥深さに感激…そうこうしているうちにお昼に。

とびっちょはいつも通り激混みだったので、「磯料理 仙水」 へ。
江島神社の入口の鳥居のすぐ近くにあり初めて入りました。

写真は花かご御膳で、しらす盛りだくさん。
母はあじしらす丼定食、ちょうど生しらすが入荷していたのですごく美味しかったです♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

その前日、レシピエのヘレナちゃん と一緒に横浜散策と称してビストロへ♪
イタリアスローフードパーティー でとても美味しかったトルクラリア・ローザを持参し乾杯!
そんなお話をOixi に書かせていただきました^^

タラゴンのレシピ-Oixi ビストロデュポール・銅鑼@横浜 山下町 by タラゴン


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日は友人宅にお邪魔し、本格カレーパーティー♪
器もまた本格的でしょ^^奥様のまきちゃんはカレー屋さんで修行していただけあり、お店のように美味しいカレー。

私は塩麹でつけた胡瓜の浅漬け、 海老とインゲンと南瓜のデリサラダ 、角煮を持参♪
角煮…前日寝てしまって朝急いで圧力鍋で作ったのですが味がしみしみで美味しかったのでよかったー!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

バターチキンカレーはもう何杯おかわりしたことか、美味しすぎるよ。まきちゃん!
右手前のはインドではお味噌汁の用に毎日飲むという、サンバール。南インドの味。
パクチーを入れるとまた美味しいんだな~^^

ものすごく寛げる空間でまったりまったり、食べ通しで楽しみました。ごちそうさまでした!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

祝・5ヶ月になりました♪
という訳で、花は今日で5ヶ月目突入。
先ほど毎週のように受けている予防接種をしたら、3秒くらいたってから泣きました。反応にぶっ!
こちらは、寝返りしそうな感じだよ。って次郎が教えてくれてカメラを構えたらおもちゃに夢中になり終了~

毎日すくすく成長していてかわいいね~って我が家の癒し姫です^^

『4月のウレシピセット♪』

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 〈4月〉 3day献立レシピ〈ウレシピ〉セット vol.21♪ by タラゴン
野菜たっぷりのヘルシー洋食。ご飯にもパスタにもバケットにも合いますよー。
3日分の食材がほぼ使いきりのレシピつき。4月のセットレシピをチェックしてみてください^^

最後に下記のバナーをぽちんと応援おねがいします♪
                      にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログのインタビュー記事 です、よろしければのぞいてみてください!



11月7日に初のレシピ本『タラゴンさんちの大満足ごはん200』 を集英社より発売しました、詳しくはこちらで。 今回なんと200ものレシピを盛り込んだ1冊になっています!!
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら