タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はストウブさんのイベントに参加し、楽しくお料理実演することができました♪
その様子はまたレポするとして…
今日はさっと炒めて簡単な、おかひじきのペペロンをご紹介しますね。

タラゴンのレシピ-Oixi おかひじきのペペロン胡麻山椒風味 by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ぴりりとした山椒と胡麻の風味がふわっと、おかひじきのペペロン胡麻山椒風味ができました~♪
しゃっきしゃきでご飯にもぴったりな一品。

このままお素麺の薬味にするのも我が家定番、ぜひお試しくださいね♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

冒頭にもちらっとお話しましたが、昨日は朝から銀座にある東京ガスのStudio + G Ginza にて行われました。
最新のガスコンロ、きれいなキッチン。どれもこれも欲しい~☆☆

アシスタントの方までついていただき、緊張せず楽しく料理する事ができました。
お暑い中お越し下さいましたお客さま、ありがとうございます!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

私が参加した午前の部もあっという間に終わり、お疲れランチへ♪
すぐ近くのメルサにあるニャーヴェトナム にて。
このヴェトナムカレーにサラダや生春巻きまでついて1260円とリーズナブルなカリートムセット。

みいさんCho-cocoちゃんはるひちゃん とトークにあれこれ盛り上がりリフレッシュ。
楽しく過ごす事ができました、またね~♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

それにしても暑いので、久々にモロヘイヤのトマト素麺 を作りました。
夏にぴったりのとろとろモロヘイヤとトマト、美容にもいいしね~♪
おろし生姜多めがおすすめです。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

『手羽元と夏野菜マリネの白ワイン煮込み』

OixiとStaubのコラボ企画で、ストウブ・サマーベジ・レシピアワード のページで応援ツイートをすると、抽選でプレゼントが当たる「応援ツイートキャンペーン」開催中!
詳しくはこちら をご覧ください。
私が作ったのは↑こちらのレシピ 。ぜひこのページからチェックしてみてくださいね♪

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓

Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok


Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


☆アボカドとオカヒジキの粒マスタードマリネ

とろり完熟アボとシャキシャキオカヒジキの粒マスタードマリネはおつまみにも最適!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi シャキシャキおかひじきと帆立の中華和え
シャキシャキのおかひじきを使って簡単中華和え、さっぱりとして付け合せにもオススメ。