タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は三日間の献立を一時お休みして、oisixの穴子の蒲焼き を使ったさっぱりチャーハンをご紹介しますね♪
黒酢とオクラを入れてスタミナUP、暑さも吹き飛ばしましょう^^

タラゴンのレシピ-Oixi 穴子とオクラのさっぱり黒酢チャーハン by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

穴子とオクラのさっぱり黒酢チャーハンができました~♪
黒酢でさっぱりと、オクラのしゃきしゃき感もたまりません、仕上げの山椒で香りup!
もちろんウナギの蒲焼きでも大丈夫^^

黒酢の酸味は飛んでいるので酸っぱいのが苦手な方でも大丈夫ですよ。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ころころっとした南高梅が届きました^^
ってことは今日中に梅仕事せねばだね、瓶も氷砂糖もある。
梅酒にするか梅シロップにするか梅サワーか、迷うな~♪

今までコニャック梅酒 やウイスキー梅酒を作ってきましたが、今年はどうしようかな。
面倒でも今やっておかないと後々後悔するからね、ひと頑張りです。

またレポしますね^^
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
OixiとStaubのコラボ企画で、ストウブ・サマーベジ・レシピアワード のページがオープン中ですが、キャンペーン付きの投票も今日オープンしましたよ~!!
私が作ったのは↑こちらのレシピ 。ぜひこのページからチェックしてみてくださいね♪

参加レシピエに向けた応援ツイートをすると、抽選でプレゼントが当たる「応援ツイートキャンペーン」開催中!
詳しくはこちら をご覧ください。

いただいたお返事にはゆっくり伺いま~す。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓

Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ストウブでぷちぷちコーンの炊き込みご飯 by タラゴン
25分で完成、ストウブでふっくらぷちぷちコーンの炊き込みご飯ができちゃいます。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 10分で、ピリ辛豚キムチクッパ♪ by タラゴン
10分で、ピリ辛ぽかぽかになる豚キムチクッパは時間がないときの1人ご飯にも大活躍レシピ。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 崩しがんもと舞茸の炊込みご飯 by タラゴン
崩しがんもと舞茸の炊込みご飯はその名の通り炊きあがったらがんもを崩して混ぜてできあがり。