タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日のたけのこづくしの入学・入園お祝い の際、おいしいほたるいかも差し入れしてくれた両親。
次の日の朝、ぱぱとパスタを作ったらめちゃくちゃおいしーーー!!!!!!!

ツイッター
で写真をUPしたところ「作るからレシピ教えて~」とメールをもらったのでUPしますね!
結構適当につくったので塩加減とかはお好みで。

ポイントはないけれど、ほたるいかの目や背骨などはきちんととることかな。
口触りが全然違いますよ^^

タラゴンのレシピ-Oixi ほたるいかと春キャベツとトマトのパスタ♪ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

春が口いっぱいに広がるほたるいかと春キャベツとトマトのパスタできました~♪
ほたるいかのワタの旨味とコク。
春キャベツのしゃきしゃきとトマトの甘み、もうもうおいしいね~。やっぱ最高!

粉チーズをたっぷりふるのが好きですが、お好みで^^

今日はお返事全然いけませんでした、すみません…
『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

最近グレープフルーツブーム到来で、すっかり海老とセロリのグレープフルーツマリネ にはまっています^^
海老だったりイカだったり、イカの燻製(おつまみの!)だったりね。
さっぱりしてて汁まで飲み干したくなる(笑)
グレープフルーツのほろ苦が苦手な方でもおいしくいただけますよ♪


さてさて、今日はばたばたとした一日でブログUPは諦めていたのですが…友達のメールでUPすることに。
パスタって、いや普段の料理のほとんどは適当に作る事が多いのでレシピをメモしない事が多々。
でも聞かれる事も割りと多いので、やっぱメモしておかないとね~。

そういえば母に料理を教えてもらうと「お醤油を1周にワインをどばっと…」とかすごく適当(笑)
実際はそんなのでもいいのかも知れないけれど、母の味を知っているからできる教え方なのかもね。
まだまだ母の料理で作りたいのも沢山あるし、義ママの料理も習いたい。
お料理は深いな~なんて思う今日このごろです^^

今日は久々にばっちりCカールのまつエクにしました^^
実は彼にはCカールは不評で「絶対Jの方がいいよ!」と言われるのですが…日曜撮影だしってことでくるんと♪
春だしね~、テンションもあげないと!!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→ 楽天ではこちら→  amazonではこちら→

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 焼き鯖と春菊のさっぱりサラダ
トースターで簡単、ちょっと炙ったしめさばは余分な脂もおちてさっぱり。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 鰹と春菊のオレンジおろしポン酢和え by タラゴン
爽やかな酸味と甘みが広がる鰹と春菊のオレンジおろしポン酢和え。さっぱりおいしい!