タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お弁当が茶色いものでいっぱいになってしまう事多々。
それが好きな物とはいえ、かわいくない><そんな時によく入れるのがこちら。
人参の金平なら人参と竹輪のにんにく味噌金平
人参とエノキの胡麻味噌金平
何かも定番!
今日のレシピはお弁当にグリーンが欲しいオススメ^^

タラゴンのレシピ-Oixi 人参と胡瓜のオイスター金平 by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

しゃきしゃきしっとり甘い人参と胡瓜のオイスター金平ができました~♪
シンプルだけどいつもおいしい!
ポイントなんて特にないけれど、人参をよ~く炒めてから胡瓜を炒めることかな。
今日のお野菜はエビベジ のモノ!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

『Oixiのはなれ。』 更新しました!!!(3/8up)Powerd by Oisix

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi しらすと胡瓜とケイパーのスネジャンカ by タラゴン
このひなまつりパーティー でも人気だったブルガリア料理のスネジャンカ、今日はしらすバージョンで作りました。
この時 ご紹介しましたが、琴欧洲さん からいただいたチュープリッツァ、使いました!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.8 by タラゴン
今回の献立もお野菜多めの仕上がりです、ぜひチェックしてみてください。

昨日は午前中おせんべいの箱のデザインの話しを家でしていました。
サンプルでもらった箱にサンプルのおせんべいが入っていたので、子供達に「これはお仕事のだから絶対に食べちゃだめだからね!」と言い聞かせました。

するとすかさず6歳児・太郎が「パパにもちゃんと言っておかないとだめだよ!」って!!

あはは、その通り。パパが一番危ないね。
しっかりものさん、よくわかってる。

そんなこんなでちょっと時間が遅れて友人宅へ。
今手がけているレシピ試食をしてもらいました、ダイレクトな意見はとっても参考になります。
今日〆切で提案しなければいけないので、只今資料作成中。

なんだか机の横がいろんな資料やら仕事が山積み。Macの横にはポストイットだらけ←詳しくはこの記事
早いとこすっきりさせなくちゃ…

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お料理@LEEの連載upしました、今週は『カリカリ手羽焼のり塩味♪』
ぜひチェックしてみてくださいね^^

 「ブロガーさん家のキャンドル卓」 にて連載中です♪
先日ご紹介しました 「ブロガーさん家のキャンドル卓」第一回目がupされました。
タラゴンさん家のキャンドル卓 「ワインとおつまみを楽しむキャンドル卓♪」がUP中、チェックしてみてくださいね。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→

そして今回も5週間の期間限定連動企画、参加したブロガーさんが日替わりでレシピを紹介します♪
↓毎週火曜日、LEE webをチェックしてみてくださいね^^↓
http://www.blog.s-woman.net/oryouri_lee/memv02_02/

楽天ではこちら→  amazonではこちら→
よろしければ、お手に取ってみてくださいね♪

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 柚子テイストなキャロットラペ
しゃきしゃき爽やかなキャロットラペはカレンズを入れて甘さと食感のアクセントに、レーズンでも大丈夫^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

人参嫌いも食べちゃったキャロットチーズケーキ♪
たっぷり人参が入った人参嫌いも食べちゃったキャロットチーズケーキ、ぜひおすすめ!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ほんのりバターなキャロットコンフィチュール
ほんのりバターをきかせてコクプラスなキャロットコンフィチュールははまっちゃう味。