タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日のヨーグルトサロン でwacameちゃんが作った包み揚げ
二枚使うとさくさくになるよ~と教えてもらったのでやってみるとホントさくさく。
いつも1枚だけにしていたので時間が経つとくたっとしていたのがこれで解決!

今日はサンドイッチのフィリングによく使う卵サラダを春巻きにしましたよ~♪

タラゴンのレシピ-Oixi 桜えびと卵のさくさく春巻き by タラゴン


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

サラダを作って巻くだけ!な桜えびと卵のさくさく春巻きができました~♪
中はほくほく、外はさくさく!
おつまみにも最適です^^

お好みでにんにくやスパイスなどをプラスしてもOK。

縦に巻くと10本しかできないけれど、これなら15個できちゃうのもうれしいね^^

お料理@LEEの連載もよろしければチェックしてみてくださいね。
『香り茸の豚バラロール 胡麻照りソースで』
とってもかんたん、あっと言う間にできちゃいます。
この胡麻照りソース、いろいろ使えて便利なのでぜひチェックしてみてくださいね^^

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!


『Oixiのはなれ。』 更新しました!!!(1/19up)Powerd by Oisix

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ヨーグルトサロン、キッチンでの裏話! by タラゴン
料理も作ったヨーグルトサロン、結構大変なこともありました。でもいい経験になりました^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さきほどうれしいモノが届きました^^
ソフィア のお料理でもよく使われているブルガリアのハーブ『チュープリッツァ』
現地ではポピュラーでも日本では売られていないので、以前から欲しい欲しいと騒いでおりました(笑!

いつもイベントでお世話になっているKさんが琴欧洲さん に頼んでお裾分けしてもらい送って下さいました♪
わおーー!わざわざすみません。ご自宅のストックを^^

うれしいな~、何を作ろうかな。
少しオレガノに似た薫りのチュープリッツァ、お肉などに混ぜて加熱すると薫りがふわーと広がります。
大切においしく使いますね☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そしてイベントの際、こやちゃん からかまぼこを。みいさん からみつばち花粉をいただきました。
おいしかったよ~、ありがとう^^

さて、昨日はくれは とフレンチランチにいったのですが今日はタイムアップー!
また今度書きますね。

明日からは大好評企画、30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪ をお送り致します。


『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!
タラゴンの挿し木

香ばし桜えびのコク旨あっさりニラ玉豆腐
桜えびの薫りがふんわりときいた、ニラ玉豆腐はボリューミーでヘルシー!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆桜えびと豆腐のふんわり焼きさつま揚げ
もみもみしたはんぺんと豆腐に桜えびの薫りをプラスしたらおいしいさつま揚げになりました。