タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

皮ごとまるかじり出来るエビベジ の甘い蕪、今日はさっぱり中華風の和え物に。
おつまみにもいいですし冷たいお蕎麦にのせてもばっちりです!!

タラゴンのレシピ-Oixi シャキシャキ蕪のなめこ納豆和え by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

蕪の甘みも調味料に、シャキシャキ蕪のなめこ納豆和えができました~♪
こういうさっぱりとした箸休め、ほっとします。
にんにくが苦手な方はなしでもOK。
代わりに卸し生姜やわさびを入れればぴりりアクセントに!

<器:ジャスのヴェルタシリーズ

ヨーグルトサロン へのお申し込みありがとうございました!!
ご参加くださる方には事務局から詳細が送付されています。
もし届いてない!!という方はご連絡ださいね。
当日みなさんにお会いできるのをたのしみにしています☆

お料理@LEEの連載もUPしました~↓
『香り茸の豚バラロール 胡麻照りソースで』
とってもかんたん、あっと言う間にできちゃいます。
この胡麻照りソース、いろいろ使えて簡単なのでぜひチェックしてみてくださいね^^

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!


『Oixiのはなれ。』 更新しました!!!(1/12up)Powerd by Oisix

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 2011年のタラゴン♪ by タラゴン
2011年の私の抱負をちょこっとご紹介しています、頑張りすぎないように。でも頑張ろう!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2011年、新たな気持ちでこの手帳名刺ケース を新調しました。
KAKURA の石原ゆかり氏デザインのモノ。
紙・土・竹・皮の素材で作るステーショナリーの数々の中から、これに一目惚れしました!

今まではこの記事 でご紹介した手帳を10年愛用していましたが、さすがに小さ過ぎて><
別ノートを持ち歩いていましたが、それも結構不便だったりして。
そして一緒に写っているお気に入り名刺ケース、実は線路に落としてしまったらでてこなかったんです。
という訳で、心機一転両方とも新しくしました。

まだまだ真新しい皮の感じですが、使っているうちにくたくたになって味がでるのも楽しみ!!

そういえば数年前に彼へプレゼントしたm+(エムピウ)のペンケースと名刺ケース
すっかりいい味がでていて、いい感じ。
私も大切に使おう^^
またリベンジよろしくね☆

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


☆ピーチかぶの中華風カルパッチョ

シャキシャキとした甘い蕪に中華テイストが絶妙なカルパッチョ、とまりません!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ほくほく蕪とチキンのオイスター味噌煮込み
10分でこっくりほくほくな蕪とチキンのオイスター味噌煮込みができちゃいます。こっくりおいしい!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 叩き蕪と塩昆布のにんにく生姜和え by タラゴン
叩いて和えるだけ、蕪の甘みがぐっと引き立つ2分でできちゃうおいしい一品。