$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

いつもコメントありがとうございます、お返事はこちらへ
鍵コメやメッセージはこちらからどうぞ♪

さて、昨日の叩き蕪と塩昆布のにんにく生姜和えに引き続き蕪レシピですみません。
最近暑い時期でも蕪って出てるんですね。
冬の野菜かと思っていたのに・・・
そしてテニスボールくらい巨大な蕪、これは食べごたえありますよ!
という訳で鶏と一緒にオイスター味噌煮込みにしました、こっくりおいしい~♪

『ほくほく蕪とチキンのオイスター味噌煮込み』
材料(4人分)
・鶏もも肉 2枚
・大きめの蕪 2個(または小さめを500g位)
・胡麻油 小2
・塩 ふたつまみ
・酒 大1
・水溶き片栗粉 適量
・すりごま 大1

・水 2cup
・オイスターソース 大1.5
・味噌 大1
・生姜 大1

作り方;
1.鶏もも肉は小さめな一口大に切り酒をかけて揉み込み馴染ませる。塩をふり馴染ませる。
蕪は皮をむき8等分に切る。
2.胡麻油を熱し鶏を皮目から両面カリッと焼く。余分な油を拭き取り蕪を加え焦げ色をつける。
Aを加え落とし蓋をし強火で8分煮込む。水溶き片栗粉でとろみをつけ胡麻をふってできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

10分でこっくりほくほくな蕪とチキンのオイスター味噌煮込みができました~♪
これ、おいしい^^
蕪の甘みがぎゅーーっと詰まってホントに感動!
強火で煮詰めるのでこっくりとしてご飯にも最高です^^

お好みで柚子胡椒とかをいれてもあいますよ♪

蕪の葉はお味噌汁の具にしてしまったので今回はなしです。
お味噌汁にするときはオリーブオイルでよく炒めてから作るとおいしいですよ☆

「ほくほく蕪とチキンのオイスター味噌煮込み」いかがでしたか!
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(6/29up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 桜えびと豆腐のふんわり焼きさつま揚げ by タラゴン
豆腐とはんぺんさえあればふわふわなさつま揚げができちゃいます、しかも揚げなくても◎

『レシピエQ&Aはこちら♪』
タラゴンのレシピ-Oixi キッチン&水回りの快適アイディア♪ by タラゴン
梅雨のじめじめな時期、きもちよく過ごしたいアイディアをちょこっとご紹介。


昨夜は9時に子供達を寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。
まだ仕事が残っているのに・・・って起きたのが2時前くらい。
28日中という仕事を何とか終わらせてメール送信、まぁ一応間に合ったことにしよう(汗)
すでに4時、あーー今新聞がきちゃったよ><

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さて、昨日は打ち合わせがありお客様がみえました。
バタバタしていてお茶菓子を用意する時間がなかった前日。
どうしようかと思っていたら、彼が夜イソイソとこれを作っておいてくれました。
グレープフルーツの葛餅♪
酸味と苦みと甘さのバランス合格、爽やかでおいしい~!!!!
ナイス~^^ありがとう、お客様にも好評だったよーーー☆

『出れんの!?サマソニ!?』
そうそう、友人の宅間善之の兄弟デュオ「MALLET×PIT」(マレットピット)
が、出れんの!?サマソニ!? にエントリー中です^^

「こちら」から一般の方からも投票が出来ますのでよかったら投票してください^^
携帯電話からも投票できます。(二次元バーコードを、PCページで読み取ってください。)
http://emeets.jp/mobile/artist/3748.html

すっごくかっこいいサウンドで癒されます♪
パフォーマンスチェックに抽選でご招待してもらえるかも!!


という訳でそろそろ寝ないと明日が危険なのでこの辺で。


いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://twitter.com/junko_ok
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
@junko_ok の後に半角を開けて入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としませんよ!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

ご馳走サラダ棒棒鶏 さっぱり味噌ダレで♪
ささみを使ってヘルシーに、冷めてもふっくらやわらかな棒棒鶏。お素麺にも!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

☆ジューシー手羽元のコチュ味噌グリル
コチュ味噌の香ばしさたっぷりのジューシー手羽元のコチュ味噌グリルはこっくりうま!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

タラゴンのレシピ-Oixi 鶏胸肉と青じそのジューシー揚げ
青じその薫りがふわりと鶏胸肉と青じそのジューシー揚げはさめてもやわらか。