$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は休日にぴったりのお料理ですよ^^
シンプルに豚肉を蒸すだけ!
作り方もとっても簡単なのに何でこんなにおいしいの?ってビックリしちゃう嬉しさ。
4~5日日持ちするので作り置きしておくにも便利!

蒸した後のスープは汁そばにしたりそのまま飲んだりお雑炊にしてもオススメ♪

そうそう、ちょっと前なのですがLEE編集部のブログで我が家の撮影秘話が掲載されています。
これでもかってくらい笑っちゃってます、私!
そんな記事はこちら→
習っている書道のこととかミント使いとかいろいろ・・・!

今日のレシピはこの日の日記でもご紹介しました有元さんのお料理教室で習ったレシピなんです。

蒸し器に入れる野菜によって香りや風味もかわり、できたあとのスープも違う。
ニ度三度と楽しめるレシピなんですよ^^
我が家はこの汁にお素麺と香味野菜を入れて煮麺に。
おいしかった~♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

蒸し上がったら薄ら味噌を塗って、頂く時もにんにく味噌を添えて。
本誌P.66では図々しく有元さんに直接とっていただきニコニコしながら頬張っています^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そんなこぼれ話は集英社の編集後記でご覧下さいね。
楽天では→こちらから amazonでは→こちらから

ぽちんと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!


『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(9/20up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ほっくりさつまいものカリふわクッキー
秋の味覚さつまいもを使った素朴な味わい。
お砂糖控えめでふわっとバターのいい薫りがあとをひく甘塩っぱい一品ですよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お休みの日ってなんだかパンを焼きたくなっちゃう^^
ということでレシピエ仲間のめぐままちゃんレシピをご紹介!
かぼちゃとさつまいものあんこぱんですよ~♪
何を思ったか仕上げにとろけるチーズをのせちゃった・・・ちょっとできあがり違い過ぎ?
あんはちょっと形を残しつつシナモンとカルダモンをプラス^^
ちょっと焦げちゃったしいびつだけどそれはご愛嬌。
おいしかった~、ごちそうさまでした。

さて連休最終日、昨日はお出かけ後3回も昼寝してなにもしない彼に激怒。
明日の朝ごはんは作らず寝てるから!と言い放ち寝たふりしていた私。(実際は起きちゃう)
朝から洗濯物を畳みごはんも用意してくれました、うひゃひゃーー。ありがとう^^
こんなことでご機嫌戻っちゃいます♪

大絶賛オススメ中^^


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~-秋刀魚ユッケ01

タラゴンのレシピ-Oixi 秋刀魚のネギだく旨ユッケ♪
今日は秋刀魚至上最高の食べ方だと勝手に自負してるレシピですよ。
そのまま食べてもご飯にのせても最高すぎです^^

『お返事について』はこちらをごらんください^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
9月7日(火)に集英社より『お料理@LEE』という本が出版されました。
楽天では→こちらから amazonでは→こちらから

私を含め7名のお料理ブロガーさんがお野菜メインのレシピやライフスタイルなどをご紹介。
有元葉子さんの誌上お料理教室にも参加していますよ^^
今回6ページにわたって私の仕事や子育て、大好きな和食器のことなどなどを載せて頂きました。
また面白エピソードなどはこちらでご紹介しています♪
雑誌LEEのwebサイトでも9/7から期間限定連動企画が掲載されます。
参加したブロガーさんが日替わりで5週にわたってレシピを紹介しますよ♪

私は木曜日担当なので9/9(木)からスタートします。
毎週木曜日、下のバナーをチェックしてみてくださいね^^↓↓


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^
ブログより断然早くお返事できます!