$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

いつもコメントありがとうございます。
ごめんなさい、コメントの返事遅れています><

さて、今日はジューシーで甘いトマトを使った卵1個でできちゃう簡単おやつをご紹介♪
以前も書いたのですが子供のおやつはなるべく卵1個までと決めています。
コレステロールが高くなるかな~なんて・・・大人の事情ですが、笑。

今日はつるんと湯剥きしたトマトを器に並べヨーグルトと米粉で焼きプディングにしました。
爽やかでトマトもジューシー、子供達にも大人気な一品です。

今日のレシピはこちら!!
タラゴンのレシピ-Oixi みつトマトの米粉ヨーグルトプディング by タラゴン

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ジューシーで爽やかな みつトマトの米粉ヨーグルトプディングができました~♪

焼いて甘みが増したトマトはまるでフルーツみたい^^
見た目もかわいいしトマト部分を子供達もとりっこしていました。
このひび割れた感じ、やっぱりヨーグルトで作ったからなのかなぁ・・・
それがまたカワイイ!と自己満足な出来映えです。

焼きたてはトマトが熱々なのでご注意くださいね!
冷たく冷やしてもおいしですよ^^
お客様にお出しする時にはひとつひとつココットに入れて焼くとカワイイ仕上がりに!

『 みつトマトの米粉ヨーグルトプディング』はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

ごめんなさい!
今日はもう時間がなくて、ここでタイムアップ~><
後ほど追記しますね。
ではよい一日を・・・


『お知らせ』
友人でソムリエールくれはの旦那様、元日本&アジア・オセアニア代表ソムリエ森覚さんの番組放映です^^

世界最優秀ソムリエコンクールの密着取材番組の放送日時が決まりました!!
「ワンダー×ワンダー~香りと味の名探偵」
放送日 7月17日(土) NHK総合テレビ 20:00~20:43
再放送 7月26日(月) NHK総合テレビ 25:05~25:48
こちらで見所が紹介されています、予告動画はこちら。チェックしてみてくださいね^^

出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

『出れんの!?サマソニ!?』
友人の宅間善之の兄弟デュオ「MALLET×PIT」(マレットピット)が、出れんの!?サマソニ!? にエントリー中です^^
「こちら」から一般の方からも投票が出来ますのでよかったら投票してください^^
携帯電話からも投票できます。(二次元バーコードを、PCページで読み取ってください。)
http://emeets.jp/mobile/artist/3748.html
↑   ↑
1日1回投票できます!!!!


すっごくかっこいいサウンドで癒されます♪
パフォーマンスチェックに抽選でご招待してもらえるかも!!

http://twitter.com/junko_ok
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^



いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆8分で!ほっこり南瓜の塩昆そぼろ煮
8分で、挽肉と塩昆布の旨味がつまったほっこり南瓜の塩昆そぼろ煮ができちゃいます。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ほっくり南瓜とオリーブのバジルオイル煮
ほっくり大人テイストの南瓜とオリーブのバジルオイル煮はワインが止まりません♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ほっこり南瓜のナンプラーそぼろ和え
ナンプラー味のそぼろはこれだけでもとっても便利、甘塩っぱくておつまみにも最適!