$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は大好きなかぼちゃレシピをご紹介。
南瓜レシピといえば、10分でできちゃう南瓜とベーコンのバター醤油煮も定番♪
挽肉と塩昆布の旨味で出汁入らず、小鍋でことこと7分煮込んだらできあがりですよ^^

『ほっこり南瓜の塩昆そぼろ煮』
材料;(2~3人分)
・南瓜 250g
・合挽肉 50g
・胡麻油 小1
A
・醤油 小1/2
・酒 小1
B
・酒 大1
・みりん 大1
・水 1cup
・塩昆布 10g

作り方;
1.南瓜を2.5cm角くらいに切る。挽肉にAを加えさえ箸でよく混ぜておく。
2.小鍋に胡麻油を熱し①の挽肉を炒める。白くなるまで炒めたら南瓜を加え全体に油を馴染ます。
Bを入れ沸騰したら蓋をしめ中火にし7分煮たらできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

8分で、挽肉と塩昆布の旨味がつまったほっこり南瓜の塩昆そぼろ煮ができました~♪
甘過ぎないので男性陣にもおかずになると好評ですよ^^
50gしか入れてないのに、やっぱりお肉の力はすごい!!

水気をきってお弁当にも最適です。子供達にも大人気ですよ~♪

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(3/19up)Powerd by Oisix

タラゴンのレシピ-Oixi N-1サミット(農家オブザイヤー)2010♪ by タラゴン
昨日参加させていただいたOisix主催のパーティーレポをUPしました。のぞいてみてください^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


これは太郎からもらったお手紙で1年間お弁当をありがとうの気持ちだそう。
ちゃんとかけてる、かけてる^^ありがとうね♪

さて昨日の記事でご心配おかけしました窓の件、無事直りました!!
後でわかったのですが、ガラス屋さんの社長と義パパがお友達だったそうで1時間半で4枚直して納品して下さいました。
しかも壊れていたお風呂場のパッキンまでタダで修理までしていただいて^^
すぐ義パパにお礼の電話を入れていただきました、よかった~。ありがとうございます。

昔からあるこの家は、私の知らない様々な人とのつがなりがあるようです。
何かあった時には沢山の方が助けてくれる、以前外出中に水道管が破裂し水が吹き出していた事がありましたが家に戻ると修理まで終わっていました。
近くを通った職人さんが義パパに連絡し水道を止め応急処置までしてくださったそう。
そんな環境に感謝しつつ、私も何かの時には誰のためにしなくちゃね♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 苺ミルクのぷるぷる米粉クラフティ
卵1個でつくるぷるぷるジューシーなデザートはいかがですか。

このところお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ほっくり南瓜とオリーブのバジルオイル煮
ほっくり大人テイストの南瓜とオリーブのバジルオイル煮はワインが止まりません♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ほっこり南瓜のナンプラーそぼろ和え
ナンプラー味のそぼろはこれだけでもとっても便利、甘塩っぱくておつまみにも最適!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

とろりホットなパンプキンジンジャーミルク
とろりホットなパンプキンジンジャーミルクはこれからの時期、おすすめです。