$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

忙しい時のランチに大活躍なエコチャーハンをご紹介。
シャキシャキ歯ごたえでヘルシーなのもうれしいもやし。
袋のままボキボキとおってささっと炒めちゃいましょう~♪

『シャキシャキもやしの納豆チャーハン』
材料(たっぷり一人分)
・もやし 1/2パック
・納豆 1パック
・ご飯 お茶碗山盛り1杯
・卵 1個
・ベーコン 1枚
・バター 5g
A
・塩 ふたつまみ
・粗挽き黒胡椒 適量
B
・醤油 小1/2

作り方;
1.ボウルに納豆と付属のタレ・卵を入れ、ふわふわに泡立つくらいよく混ぜておく。
もやしは袋のままポキポキ折ってから洗う。
2.フライパンにバターを入れ5mm幅に切ったベーコンを入れかりっとするまで炒める。
そこに①のもやしを入れ油を馴染ませたらAを入れ炒める。
3.真ん中を開けて①の納豆卵を入れ、木べらで手早く2回炒めたらその上にごはんをのせ炒める。
全体をしっかり炒めてぱらぱらしたら、鍋肌から醤油を入れて一混ぜしたらできがり~。
お好みで小ネギをぱらりと散らせば彩りもよくなりますよ。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

香ばし醤油がいい香りなシャキシャキもやしの納豆チャーハンができました~♪
とっても簡単でかなりのボリュームです。
小食なら二人分でもいけちゃうくらいの量ですよ!!
我が家は子供のおやつにもしちゃいます^^

納豆はふわふわ卵に入れて混ぜっているので粘りもでずぱらっとした仕上がり。
食べやすいですよ!
お好みでキムチを添えるのが大人流食べ方、お好みでどうぞ。

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

昨日のトゥーラン記事ではお祝いコメントをいただきありがとうございます。
お料理より祖母の若さにビックリされた方も多々だったようで・・・
うちの家族もブログを観て、ホント79歳には見えないねってビックリ。年齢不詳です。

話は変わりますが、実はここ数日「寒い寒い‥‥」と思っていました。
一昨日は8時頃に寝てみたのですが、昨日はすっきり起きれず。熱を計ったら久々の38度越え!!
それをみたらふわ~っとやる気がなくなりました。
というわけで父の携帯に『迎えに来て』メール。
30歳になってもまだまだおこちゃまなタラゴンです。

実は行かないで出前でもして夕飯を済ませようと思いつつ、ぐだ~っと寝ていたら
「おじいちゃまのうちに行こうよ!!」と太郎が電話を持ってきてくれました。
気が利く5歳児^^おかげさまでゆっくりゆっくり寝れてすっかり回復です♪

ここ二週間ほどの次郎の夜泣きと書道作品を書いたり仕事をしたりと寝不足が祟っていたので・・・
寝ただけでホントすっきりしちゃいました。
睡眠は大事ですね!

ついでに太郎の幼稚園まで父に送ってもらっている間、早朝から整体と鍼灸院にまで。
もう、すっきりすっきり~!!!!!!
両親に大感謝な一日となりました、いつもありがとうございます。

お返事が全然伺えてません><
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。

いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(2/16up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今週は人参レシピ強化ということでこちらをご紹介。
タラゴンのレシピ-Oixi キャロットジンジャーのほく甘オイスターご飯

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi タラゴンの小さな手づくりコレクション♪
私のお気に入り、パテやコンフィチュールなどなどをご紹介していますよ^^

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆たっぷりお揚げと帆立の香ばし炊込み飯
たっぷりお揚げから旨味がぎゅっと溢れる帆立の香ばし炊込み飯!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆香ばし桜えびの天むすおにぎり
香ばしい桜えびとカリカリ天かすがおいしい天むすおにぎり、飲みの〆にも最高!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆シャキシャキもやしとソーセージのコリアンご飯
香ばしいお焦げまでできちゃう、シャキシャキもやしとソーセージのコリアンご飯。
炊いているうちからお醤油の香ばしい薫りがして食欲をそそります。