$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日出かけていた彼が戻ったので、トマトのバジルマヨパイを作ろうかと出したパイシート。
呑んでいたせいか、出しただけで満足してカピカピに放置されていました。
という訳で、ジンジャーを効かせてさくさくなスティックパイにしましたよ~♪

『サクサクジンジャーティーのスティックパイ』
材料;(8本分)
・冷凍パイシート 1枚
・牛乳 適量

・ティーバックの紅茶 1/2個
・ジンジャーパウダー 小1/2
・砂糖 小1

作り方;
1.常温に10分程度だしやわらかくなったパイシートを正方形になるようにめん棒で伸ばす。
Aを全体にふり密着させるようにめん棒を転がし、縦が1.2倍くらいになるように伸ばす。
2.①を縦に8等分し、くるくるとねじったら表面に牛乳を塗る。
210度のオーブンで13分程焼けばできあがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ふわ~っとジンジャーティーがいい香りなスティックパイができました~♪
サクサクして8本なんてあっという間になくなっちゃう^^
簡単おやつ&おつまみですよ~。

子供の頃母が、残ったパイシートにシナモンシュガーをふってよく焼いてくれました。
あれ大好きでした。
パイシート、ホントお手軽で我が家の冷凍庫ではいつも常備してますよ^^

お好みでジンジャー多めでピリピリさせてもおいしいですよ!!

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

うれしいお知らせです♪
レシピブログさん主催の「クリアアサヒ」レシピコンテストで
香ばしコチュ味噌のロールチャーシューがお肉部門で受賞しました~♪記事→
昨日の1000円持ち寄りでも作ったくらい、最近のお気に入りだったのでうれしいです^^

仲良しのviveraちゃんゆのみちゃんも受賞していて、ダブルでうれしいです。
とってもおいしそうな神戸牛までいただけるそうで!子供達は「おにく~♪」って歌ってました^^
お手軽簡単チャーシューなので、お試しくださいね☆

昨日は仕事がらみで関内へ。
ランチはちょっと足を伸ばして中華街へ行き、梅蘭にてごちになりました。
普通ここに来たら焼きそばだろうに、レバ炒めがすごくおいしそうでそちらをチョイス。
やっぱり美味しくって大満足。ごちそうさまでした♪

夜、相変わらず終電だった彼は同僚からマッコリをもらってきました。
「結構いいものらしいよ!」というので張り切って蓋を開けていたら固くて!
気がつくと人差し指がぱっくり切れてしまいました><
うわ~、イタタタタタタタタタタ・・・・・・・・・・あせる

ズキンズキンしてものすごく痛かったのですが、いただいたマッコリがめちゃくちゃおいしかったので今回はよしとしよう♪(単純です。)

お返事がものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(1/26up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi とろり玉葱とサーディンのオイキャベ丼はランチにおすすめ♪
ぱぱっとできてパスタにも合いますよ^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

今回のレシピエQ&Aはタラゴンのレシピ-Oixi 20歳のときの夢、今のタラゴン!
20歳の時を振り返ってみました、がむしゃらだった頃の私がいました!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

今回はヘルシーメニューということでタラゴンのレシピ-Oixi ノンオイル長芋豆腐のヘルシーベシャメル
ヘルシーで満足感たっぷり、ノンオイルがうれしい万能選手^^

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆あの味!カリカリベーコンポテトパイ♪
外はカリっと中はとろりのあの味、ベーコンポテトパイ。止まりません!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆じゃがしらすのオイマヨクリスピー♪
さくさく香ばしい、じゃがしらすのオイマヨクリスピー。朝ご飯にも最適!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ジューシートマトのバジルマヨパイ
トマトソースなしでもものすごくジューシー、バジルマヨパイ。おすすめです^^