タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日のレシピは本当に和えるだけ。レシピって言えるの??って思いますが、おいしいしアリね。
この持ち寄りパーティーでも人気だった一品なんです。
これは学生時代アルバイトしていたホテルの料理長がおしえてくれた究極の簡単おつまみ。
黒豆とクリームチーズを和えるだけ、なのにすっごくおいしいんですよ♪

↓ランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 

密かに参加中のにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へが何と1位になっていました♪
みなさま、ありがとうございます♪ビックリです!!

  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『和えるだけ!こっくり黒豆クリチ☆』
材料:(小鉢1皿分)
・黒豆煮 40g
・クリームチーズ 40g

作り方;
1.黒豆の水分をキッチンパーパーでとる。
クリームチーズをキューブ状にカットし黒豆と和えたらできあがり~。
(クリームチーズを切るときはナイフを温めてから切るとキレイに切れますよ。)

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

和えるだけの黒豆クリームチーズ和えができました~♪
簡単すぎてごめんなさい、これホントにおすすめです。
お好みで粗挽き黒胡椒をぱらりとかけるとよりスパイシーになり大人テイストに!!
太郎も大好物なので、お弁当にも入れちゃいますよ~。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

<今日も渋めな太郎べんとう>
・おにぎり 4個(胡麻昆布・梅)
・ブロッコリーの胡麻和え
・こっくり黒豆クリチ
・ツナはんぺんのピカタ
・ポテサラ


本当はここに赤を入れたいのですが、最近お弁当のプチトマトは嫌だそう。ぬるいからまずいって。
でもお庭で育てているのが赤くなったら入れて!と言うんです。庭のはおいしいらしい・・・

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ツナはんぺんのピカタは太郎の大好きメニュー。冷めてもおいしいのでよく入れますよ^^
多めに作って朝ご飯にもだしたら、喜んで食べていました♪

さーて、昨日から実家に泊まり込み子供達をみてもらい、私は鬼のように仕事をしております。
もうね、鼻の穴開きっぱなしなくらい切羽詰まってて・・・どうにか今日中にこの山を越えないと!
しかもずっとMacとにらめっこ状態なので首も肩もカチコチ。途中、整体にいってほぐしてもらって
その40分間は天国だ~って爆睡!!戻ってくれば現実の世界で、またもMacに向かっています。
と言う訳で、相変わらずコメントのお返事にいけないのですが・・・
この山を乗り越えたらビューンと伺いますね♪




コメントのお返事がすっかり遅れてしまってすみません。スローペースですが伺います!
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Happy recipe!
いつも作って下さってありがとうございます、後日upします!!

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆豆乳と酒盗のクリーミーバーニャカウダ(塩辛も可☆)
にんにくがふわりと薫るこっくりクリーミーな酒盗バーニャカウダがですよ。

タラゴンの挿し木

☆とろりネギと豆腐のコチュ醤油焼き
ざっと水切りした木綿豆腐ににんにく風味のコチュ醤油がしみ込んでサイコー!!

タラゴンの挿し木

☆香ばし桜えびのコク旨あっさりニラ玉豆腐
カリッと香ばしい桜えびをとニラ玉に閉じ込めるおいしい一品ですよ~。

タラゴンの挿し木

☆ボリューム満点☆カリカリ厚揚げのネギチリー!!
カリカリに焼いたガーリックテイストの厚揚げにネギチリソースをからめれば、ご飯が進む~。